" />

鎌倉殿の13人

大河ドラマ【鎌倉殿の13人】33話感想!頼家と善児の最後がトレンド入に!

大河ドラマ【鎌倉殿の13人】33話「修善寺」では源頼家が暗殺されます。

ネタバレを含み、33話の感想とSNSでの反応をまとめます。

 

※鎌倉殿の13人は小栗旬さん主演の、北条義時が鎌倉幕府の執権となるまでの物語です。

 

  • NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」2022年1月9日(日)から放送開始。
  • 主演 北条義時役 小栗旬
  • 脚本 三谷幸喜

平安後期から鎌倉初期、武家社会の礎となる時代を背景。

公家社会の世の中から武士の台頭を築いた平将門を倒すべく

源頼朝が将門を源平の合戦で破り鎌倉幕府を樹立。

頼朝を支えてきた北条義時がその後の鎌倉幕府の実権を握っていく物語。

NHK大河ドラマとして61作目となる。

 

33話 修善寺の感想とSNS

鎌倉殿13人第33話修善寺では、頼家の暗殺回でありましたが

ラストが以外の展開となり見ごたえのアリの放送回でした。

泰時が頼家を逃がそうと思っても結局逃げず、猿楽師の舞を観ることになります。

その1団のひとりを怪しいと感じた泰時が、顔を隠す紙でできたお面を剥がします。

剥がされたその男は、なんと善児でしたね。

 

詳しくはこちらをどうぞ

>>大河ドラマ【鎌倉殿の13人】ネタバレ33話以降に起こることは?宿老13人のうち誰が残るの?

 

善児のラストとトレンド

頼家の最後をしみじみと思う間もなく、深手を追った善児が弟子のトウに殺られてしまいます。

善児が現れると誰かが殺られると、ざわつきましたが

最後に頼家を暗殺したのもトウで、善児を殺ったのもトウでしたね。

番組終了後は「善児」がトレンドに上がっていました。

;

 

 

 

善児Tシャツがトレンド入り

慈円役の山寺宏一さん、善児Tシャツ着ていますね。

梶原善さんプロデュースの善児Tシャツ!

善児Tシャツでトレンド入りもしました。

i killと書いて「生きる」と読ませるのですね。

さらに影は13になっています。

  • 生きる』と『kill』が掛かってるんですね!
  • このTシャツほしい!かっこいい!

の声が続出です。

黒のTシャツには和田義盛バージョンもあるようです。

今の所、販売はされていないようです。

NHKグッズで販売されたら面白いですよね。

 

まとめ

鎌倉殿13人第33話修善寺の視聴率が14%台で良かったようです。

次回は第34話は3代鎌倉将軍源実朝の成人して展開されますね。

 

【鎌倉殿の13人】の全話を見る方法

見逃し配信はNHKオンデマンドで見ることができますよ。

お得な見方は2つ

  1. Amazonプライム経由でNHKオンデマンドを見ること
  2. U-NEXTなら30日間無料ポイントももらえてお得♪

です。

NHKだけみたいならばNHKオンデマンドですね。

いずれも月額990円かかります。

 AmazonでNHKオンデマンドを利用する 

Amazon利用者ならいくつも契約を持つより、Amazonプライムで視聴したほうがすっきりします。

Amazonプライムのデメリットは特に特典がないこと。

U-NEXTでNHKオンデマンドを利用する 

U-NEXTならポイントがついてお得です。

しかも30日間は無料なので鎌倉殿を見終わったら解約も可能ですよ♪

 

\ U-NEXTで大河ドラマヲ見る /



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

-鎌倉殿の13人