" />

エンタメ

朝ドラや大河の見逃し配信NHKオンデマンドを見る方法!U-NEXTで見るのがおすすめ

U-NEXT NHK見逃し配信

朝ドラは大河ドラマの見逃し配信NHKオンデマンドを見る方法は?

U-NEXTで見るのが得なのかどうか、まとめます。

「NHKの朝ドラを見逃した。」
「時間の都合上、見ることが出来ない。」
「過去の話を再度見返したい。」
「使い方が分からない。」
「お得に見る方法を知りたい。

そんなあなたのためにNHKオンデマンドを見る方法について詳しく紹介していきますね!!

 参考になるとうれしいです 

 

NHKオンデマンドを見る方法

まずNHKオンデマンドを見る方法ですが主に以下の方法があります。


・NHK公式HPから登録する。
・Amazonプライムビデオで見る。
U-NEXTで見る。 

今回はU-NEXTで見る方法について詳しく紹介していきます。

 

U-NEXTはこちら

 

NHKオンデマンド単体申込みはおすすめでない理由?

 

なお、NHK公式HPから登録して見る方法ですがあまりおすすめしません。

おすすめ出来ない理由については以下の通りです。

 

対応端末が少なく、視聴方法が限られる。

 

NHK公式HPから登録した場合は視聴方法が

パソコンかスマホアプリのみとなり、非常に使いづらいです。

iPadアプリにも対応しておらずiPadで視聴しようとすると

画面が小さく表示されてしまいます。

しかも高画質(HD画質)で視聴出来るのはパソコンで視聴したのみとなります。

 

NHK番組以外のコンテンツが視聴出来ない。

当たり前のことですが、NHK公式HPから登録した場合は

NHKの番組しか視聴出来ないためコンテンツ量は限定的になってしまいます。

 

困った
 できれば他のドラマや映画も見たいかも     

 

U-NEXT料金プラン

では次にU-NEXTについてご紹介したいと思います。

U-NEXTでもNHKオンデマンドの見放題パックを月額990円で登録することが出来ます。

また配信内容も同じなため、NHK公式HPから登録した場合と同じコンテンツが視聴できます。

U-NEXTの料金プランについては以下の通りになります。

・月額プラン(月額2189円)
・月額プラン1490(月額1639円)

上記金額は税込みになります。

 

月額プラン2189円がおすすめの理由

おすすめは月額プラン(月額2189円)ですが、理由は以下の通りです。

ココがおすすめ

NHKオンデマンドを追加料金なしで視聴できる

理由については以下のメリットの部分で説明します。

※また月額プラン1490(月額1639円)の場合は1年以内での解約は違約金5000円(非課税)が発生します。

 

U-NEXTを確認する

 

U-NEXTのメリット・デメリット

U-NEXTでのメリットをご紹介しますね。

ココがポイント


裏技的なことをすればNHKオンデマンドを追加料金なしで視聴出来る。

月額プラン(月額2189円)を登録すれば

毎月1200ポイント付与されるため、

ポイントを使用してNHKオンデマンドの月額費を支払うことが出来ます。

 

ココがポイント

NHK公式HPと違いスマホ、パソコンはもちろん、テレビなどでも視聴することができる!

U-NEXTでNHKオンデマンドを視聴する場合、U-NEXTアプリを使用して見ることが出来ます。

U-NEXTアプリはiPad版も有り高画質で視聴することが出来ます。

UIも非常に使いやすく操作しやすいです。

 

スマホ、パソコン、テレビ以外にもAmazon Fire TV、ゲーム機などでも視聴することが出来ます。

 

ココがポイント


NHK以外のコンテンツも充実している

 

U-NEXTだとNHK以外のコンテンツも充実しており色々なドラマや映画を見ることが出来ます。

見放題作品数も動画配信サービスの中では最多で約230000本以上ある。

 

 

ココがポイント

ポイントを使用して他のサービスをお得に利用することが出来る。

 

NHKオンデマンドの見放題の為にポイントを利用出来るのは上記でも紹介しましたが、

以外にもポイントを利用して最新の映画、ドラマや映画館の無料チケットとも交換出来ます。

 

U-NEXTのポイントで映画にチケットに交換できるのはいいな、と思います! 

 

 

ココがポイント

動画以外のコンテンツも充実

 

動画以外にも

雑誌見放題や電子書籍などのコンテンツを利用することが出来ます。

 

U-NEXTはコチラ

 

ココがポイント

1ヵ月無料で利用できる

 

はじめて登録する人限定ですが31日間無料トライアルがあるため、

その期間であれば無料で利用することができます。

登録時に1000ポイントもらえるため、そのポイントを利用して

NHKオンデマンドの見放題を登録することが出来ます。

 

31日以内に解約すれば無料でU-NEXT内のコンテンツと

NHKオンデマンドの見放題を利用することができますよ 

 

NHK公式HPから登録した場合は無料期間はありません

 

ココがポイント


複数端末で同時使用が出来る。

 

NHK公式HPからNHKオンデマンドを登録した場合は

一つ以上のアカウントは同時にログイン出来ませんが、

U-NEXTにはファミリーアカウント機能があるため最大4台まで同時視聴出来ます。

 

U-NEXTはこちら

 

U-NEXTでのデメリット

U-NEXTを使うデメリットもここで紹介しておきます。

 

ココに注意

毎月2189円の月額会員費とNHKオンデマンドの月額費の980円を支払う必要がある。

上記でも説明した通り毎月1200ポイント付与されるため

実質1200円程で利用することが出来ます。

ただし、NHK以外のコンテンツの利用されない人にとっては

NHK公式HPから登録する方が金額面だけで考えると割安になります。

最後に

NHKオンデマンドを見るにはU-NEXTがおすすめです。

NHK公式HPから登録した場合はテレビでの視聴が出来ないほか、

ファミリーアカウント機能がないため、一つの端末でしか見ることが出来ません。

ファミリーアカウント機能を使用すれば家族間で

最大4台分のアカウントが作成出来るのでそれぞれ別に番組を視聴することが可能です。

また動画配信サービスの中でも最多の230000本以上の

見放題作品があるためNHK以外の作品も充実しています。

動画以外にも雑誌や電子書籍も利用出来るので

家族でそれぞれの好みに合わせて使用出来るのでおすすめです。

U-NEXTからだと無料期間もあるので、

ぜひU-NEXTからのNHKオンデマンドの視聴を試してみてくださいね

 

 

 \U-NEXTで朝ドラや大河ドラマを見逃し配信/



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

-エンタメ