エンタメ

武田真治さん結婚で「スッキリ」MC加藤浩次氏は何て言った?お祝いは?エレカシ宮本氏ウラの様子も。

タレントで俳優の武田信治さん(47)さんが歯科衛生士でモデルの静まなみさん(25)と結婚しました。

2人は22歳年齢が離れた年の差婚だそうです。

となると、本日の「スッキリ」でMC加藤浩次さんが何と言ったか気になりますよね!

だって2人は「めちゃイケ」からスターダムへと昇りついた「同志」です。

言い過ぎました。

めちゃイケで長年共演してきた仲でありますので、何てお祝いの言葉をかけたのか気になりますよね!

番組の冒頭は昨日放送された「バンドやろうぜ!」のリモート演奏を

別部屋でこっそり応援に来てくれたエレファントカシマシの宮本浩次さんの裏番組の放送でした。

エレカシ宮本浩次ウラ番組

 

大盛況で終えたスッキリ「バンドやろうぜ!」のリモート演奏。

演奏後、エレファントカシマシの宮本浩次さんが部屋からリモート出演しました。

演奏をとても褒めてもらった内容が放送されましたが、

リモート演奏の様子を宮本さんが見ていた場所まず

スッキリ収録現場のすぐそばにある調理室のような場所で

もう簡易的に大急ぎで用意した感じでしたね。

パイプ椅子に座りとろあえず待機してくれてる宮本さん。

「えー!こんなところで見てくれてたんだ!」とスタジオMC達もビックリ。

そして森アナウンサーも使っていたリモート部屋へ移動し

スッキリバンドの演奏をじっと見守るエレカシ宮本氏。

演奏が終盤に差しかかると、何やらまぶたが赤くなりはじめ、

指先で目頭の涙を拭くと

その後ハンカチを取り出した宮本氏は目頭にハンカチをあてておりました。

グッときてしまい、ちょっと涙ぐんじゃった。

な、様子でしたね!

これにはスタジオも

「こんなに真剣に見てもらってありがたい」とコメント。

「はじめバンドをやる前は、こんなきちんとした形になるとは思わなかった。もっとできない感じになるとる思っていた」と春菜さんが振り返っていました。

バンド演奏後、解散してそれぞれの道がスタートしてます、と春菜さん。

バンド再結成は10年後ぐらい

いや、メンバー変えてなら

それぞれの道を歩い10年後合流

などの会話がありました。

「バンドやろうぜ」が再びあるかは今のところ不明ですね。

武田真治さんへはなんて言った?

結婚発表をした武田真治さんへはMC加藤さんは何と言ったか気になりますね。

エレカシ宮本氏と東京感染拡大の後には武田真治さんの結婚報道になりました。

MC加藤さんは

「筋肉太郎と筋肉花子が結婚しました」

とまずはコメントしました。

 武田真治さんの恋愛結婚観

武田真治さんの恋愛観結婚観をスッキリでまとめてましたね。

1989年第2回ジュノンスーパーボーイでグランプリを受賞。

当時17歳の武田真治に好きな女性のタイプをきくと以下のように。

武田恋愛語録①

「自分を理解してくれる自立した女の子が好き」

ジュノンスーパーボーイ受賞後、芸能活動をスタートした武田真治

俳優をやりながら活躍伸びを広げて

10年続くバラエティー番組となった「めちゃイケ」のレギュラーになります。

ここで、スッキリ加藤浩次とお茶の間の笑いを誘います。

武田真治さん出演の「美食探偵ー明智五郎ー」は名俳優ぶりですね。

「美食探偵明智五郎のマル秘裏メニューはHuluにて全話独占配信中です」

最近はサックスプレイヤーでもありながら、筋肉体操が大ブレイク。

またスッキリ撮影して時にこんなコメントが!

「付き合っている人には運動をしてほしいんです」と武田真治。

結婚相手の静まなみさんは、何とボルダリングや筋トレを動画投稿しているそうなんです。

その辺りも武田さんが結婚を意識したポイントなのでは?と番組では言っていましたね。

今年2月には日本テレビのバラエティ番組内で結婚について大胆発言をしていました。

「結婚したいなと思ってる人がいるのは事実なんです。今年中にしたいなと思っているんですよ。できればオリンピック前までに」と言っています。

22歳婚の決め手について所属事務所では、

「武田はケンカをしない関係がとても居心地かいいと話していました。」

と発表。

女の子を上手にかまってあげられないと言っていた武田真治さん。

30年たってやっと理想の相手と巡り合えた、と言えるのですね。

めちゃイケメンバーのコメント

めちゃイケメンバーも祝福の、武田真治さんの結婚

MC加藤さんは

「俺うれしいんだよねー。前々からお付き合いしてるのは知ってるんだけど良かったなぁと思って」

春菜さんが

「やっぱり身内が決定するような感覚なんですか?」と質問。

「ほんとそう。北海道も一緒だし北海道会もやったりして。武田くんは不思議でね、俳優としてもサックス奏者としても結構一流。バラエティでも全然いじれるし、バラエティここまでやってるとシリアスな演技できなくなるんだけど、そこもしっかりやってる。」

すると春菜さんが

「バラエティが強いと観る側が、俳優をしているその役を、入り込んで見れなくなるけど、武田さんにはそのようなことがないので、バランス素晴らしい。でも他のバラエティ番組で武田さんに会うと、いつも加藤さんてホントどうかしてるよね、って。なんでタンクトップ脱げとか言うの」

などをコメントしていました。

加藤は20年30年のつきあいでもちゃんとリアクションしてくれる純粋な人とコメント。

水トアナがここでめちゃイケメンバー

よいこの、有野晋哉がブログで祝福したことをお知らせ。

MC加藤さんがまたそこで

「昨日スッキリ終わってから電話きってきたの。結婚することになりました!って。おめでとうって話したんだけど、この後昼過ぎに発表するから、おれに電話がきってきたの11時前だったから」

「加藤さんお願いしますね。この後発表なんで絶対漏らさないでくださいね。いや、俺もらさないよ。いや、加藤さん本当にお願いします、って。全然信用がないんだよー」

という武田真治さんとのやりとりが、あったことを話してくれました。

また2人の22歳差婚についてスッキリ加藤は

「22歳差って言うけど、今、歳の差なんて関係ある?なくない?この写真見ても22歳離れてるなんて見える?ほぼ同世代に見えない?歳の差なんてもう関係ないと思う」と言ってましたね。

コメンテーターにそれを振ると「そうですよね。外野が言うことじやないですよね」発言。

「今外野の俺が(武田さんの結婚を)どうのこうのいっぱい言っちゃいました」とスタジオの笑いを誘いました。

さらにコメンテーターが

「この中の50前後の男性が歯医者さんに行く人増えるかもしれませんよね」とコメント。

そして最後に加藤さん

「いやでも本当に良かった。結婚式はまだ未定だけだ、いやー良かった」と締めくくりました。

まとめ

スッキリMC加藤浩次は武田真治さんの結婚について何といった?が気になったので、まとめました。

22歳の年の差は「武田真治さん」だから感じませんが、私の身内も17歳差で結婚している人がいます。

やはりパッと見ると年齢の違いはわかるのですが、非常に「仲が良い」のです。

普通のカップルより自然体かもしれません。

なので年の差婚も「実際は違和感がない」ということが身内を見ていて思います。

武田真治さん、結婚してさらなるご活躍期待しています。

筋肉とサックスとバラエティに染まらず楽しんでいるのがとっても好きですー!!

 

またMC加藤に「社会のまど」があいていたようで、気づいた加藤さんがマドをしめてくれて「スッキリ」な場面もあったようです。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。