" />

お金と学び

ココナラにスキル出品する方法と手順の解説!はじめての副業として稼ぐためにポイントは?

ココナラであなたのスキルを出品する方法と手順

副業として稼ぐためのポイントを解説します。

[chat face="200310-Ricosama-3-e1585407323135.png" name="" align="left" border="gray" bg="none" style="maru"]雇用の保証がないかもしれないという不安がつらいです。何ができることはないのかな。。[/chat]

コロナウィルス感染拡大防止は長期戦です。

今までのような社会活動や働き方が難しい時期がしばらく続きそうです。

「個人でもしっかり稼ぐ」ことが大切になってきたことはいうまでもありません。

あなたが今まで生きて身につけたこと。

得意すぎて特技程度にしか思っていなかったこと。

ココナラでは自分の出品することで副業となり「稼ぐ」「お金に換える」ことができます

 

自分の悩みや困ったことを、得意だったり経験値が高い人に助けてもらいながら

じぶんの副業を作ることも可能だとしたら?

それができるんです!ココナラで!!

ココナラであなたのスキルを出品して誰かのために提供し

副業としてしっかり稼ぐやり方を確認していきます。

この記事でわかること

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]ココナラ出品の仕方

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]ココナラ出品する時大切なこと

がわかります。

こちらの記事も参考にどうぞ[jin_icon_arrowdouble color="#e9546b" size="18px"]評判!ココナラで主婦の副業ができる!得意がやりがいになる!何ができるの??

知的欲求が高い

専門的な知識や技術がある

あることの達人

相談にのってあげるのがスキ

などの得意があったら、あなたの得意を必要としてくれる人がいます。

気になったらココナラをほんとにおすすめします!!

\\認証コードy3k5vvを入力して300ポイントをゲットしてね! //

ココナラ公式へ

どうしてココナラが人気なのか

ココナラは2012年に設立され急成長を遂げています。

私も2017円頃ごろから活用しています。

ココナラの魅力は豊富な出品カテゴリーに

私たちのニーズに応えてくれる情報がたくさんあることです。

それでいて「低価格」

モノよりも知的欲求や好奇心、必要な情報やスキルを求めはじめた人たちに圧倒的な

支持を得ました。

とにかく面白い!知りたい!え、その金額でいいの?

といサービス出品がたくさんあります!!(散財注意です笑)

ココナラは誰でも始められる

ココナラは誰でも会員登録ができます。

資格などはいりません。

ココナラの出品は無料

ココナラでスキル出品は無料でできます。

いつでも自分の好きな時に受付停止したり、逆に受付再開をすることができます。

ココナラが決済してくれる

ココナラでの出品のやり取りはすべて出品者と購入者の1対1で行います。

非公開・匿名可で取引ができますよ。

決済や売上の受け取りはココナラがすべて仲介してくれます。

ココナラは手数料はかかるの?

出品は無料ですが、サービスが購入された時に手数料が発生します。

手数料は以下になります。

1万〜5万25%+税
5万〜10万20%+税

振り込み手数料に消費税10%は出品者の負担です

比較的高めと言われています。

ココナラを確認!

出品者の認定ランク制度がある

出品者のランク制度があります。

販売実績や購入者の満足度で出品者のランクが決まります。

1度出品するだけでレギュラーランクになります。

その後、ブロンズ[jin_icon_arrow color="#e9546b" size="16px"]シルバー[jin_icon_arrow color="#e9546b" size="16px"]ゴールド[jin_icon_arrow color="#e9546b" size="16px"]プラチナとランクが上がっていきます。

「月に10万」の売り上げだとプラチナランク。

プラチナランクになると効率良く稼げるようになります。

ココナラの価格設定

販売価格は500円からです。

ココナラのサービス出品の価格設定は基本の設定金額以外に

バリエーションのある追加サービスが設定できるところです。

例えば基本サービスを1000円で出品します。

もし気に入ってもらえれば、購入者から「おひねり」という項目で追加の料金が支払らわれる機能付きです。

さらに有料オプションを最大10個まで追加で購入することができます。

購入者が自分が気になるモノ、欲しいものをオプション購入できます。

出品者も自分の提供したいサービスを細分化できるので良い機能だと思います。

ココナラを確認!

ココナラのプロ認定って?

出品されているもので「プロ認定」と表示されているものがあります。

これはココナラ独自のものです。

ココナラで販売実績を積み重ね独立にまで至った人や、

プロとして活躍している人もココナラを利用し「pro認定制度」が導入されました。

このPro認定を受ける露出の回数が増え、

ココナラからのサポートがあるなどとても有利。

出品後、認定の条件などを確認して申し込みして認定されたら

ココナラで副業は約束されますね!

ココナラ出品の方法

ココナラ出品の手順を確認していきます。

まずは「会員登録」をしてください。

その後自分のアカウントができたら出品の手順をふみましょう!

ココナラ 出品登録

「サービスを出品する」をクリックすると3つの出品形態を案内されます。

  • 通常サービスの出品
  • 電話相談サービスの出品
  • ビデオチャットサービスの出品

この3つから自分の出品する販売形式を選択します。

だいたいの方が「通常のサービスの出品」になるかと思います。

ココナラ出品登録タイトル書き方

次に←矢印の部分を記入していきます。

サービスタイトル

サービスタイトル補足説明

サービス内容

を書いていきます。

カテゴリーやサービス価格、提供形式を選びます

 

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]購入にあたってのお願い

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]一度に注文可能な件数

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]よくある質問

を選びます。

画像も動画も載せることができますよ。

 

「下書保存」もありますが

「公開」をクリックするとめでたく出品となります!

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]もっと詳しくココナラの出品内容の書き方を確認

購入される出品のコツ

評定ランクがつくまで、購入されるまでは厳しいと言われています。

はじめの出品でも購入されるようにするコツは

  • ココナラ利用者の気持ち
  • プロフィールをしっかり書く
  • プロフィール画像を付ける
  • サービス画像をつける
  • サービスページの内容
  • 納期を明記
  • 本人確認で信頼度をあげる
  • リクエストボードを使う

ココナラを利用する人の気持ちを考える

ココナラを利用する人は何か自分の悩みや困ったこと、あるいは知的欲求を

「解決しくれるものはないかな?」という気持ちのもと

自分にあったものを探しています。

あなたの出品してる内容と登録カテゴリーを一致させて

検索にしっかり載るようにしましょう。

そして自分の提供するサービスが「探している購入者」に「これだ!」と思ってもらえるようにしなくてはいけません。

そして購入しないわけにはいかない、と思ってもらえるような工夫がいります。

「探している購入者」に「これだ!」と思ってもらえるようにする

購入者が決断するのに不安が残らないようにする

ココナラ公式へ

プロフィール画像は必ずつけプロフィールで差をつける

オリジナルのプロフィール画像を設定しましょう。

画像が未設定では購入されません。

顔が見えないネットの購入は不安がつきのです。

ひとけのある、親しみのわく、スキルを感じる、イラストや写真をプロフィール画像にすることでサービスへの興味も持ってもらえるようになります。

ココナラならたくさんのイラスト・似顔絵が出品されています。

1000円~というコスパの良いアイコンが作れますよ!

[jin_icon_check_circle color="#e9546b" size="18px"]ココナライラストを見てみよう

プロフィールも専門性や信頼性の持てる内容にして、この人なら購入しても安心かもと思ってもらえるプロフィールをしっかり考えて書き込みましょう。

あなたに実績や資格があったらしっかり載せましょう

ココナラ公式へ

サービス画像を設定

83%はサービス画像がしっかり設定されているものから購入される、というデータが出ています。

テキストの説明かもちろんのこと、出品する内容にぴったりな画像も設定していると

充実した人気のある商品に見えて購入されやすいのですね。

Before&Afterを画像にしてもいいです。

提供するスキルや内容が「画像をみただけでわかる」がポイントですね。

 

サービスページの内容で購入不安を消す

ここはとっても大切なポイントです。

サービスを購入する不安をなくすこと。

そうすると他のサービスを探すこともなく、購入ボタンを押してもらいやすくなる!

購入者さんはたくさんのサービスの中から「自分の希望する願望をかなえてくれそうなもの」を探しています。

サービスページを見ていいなと思っても、

疑問点が少しでもあれば「問い合わせるよりも、他を検討」

と候補からはずされてしまう可能性があります。

ココナラ内の人気サービスは、どのサービスもこの「よくある質問」がとっても充実して書き込みがなされています。

自分がこのサービスを買う側だったら、どんなことが気になるか?

購入側に立って想像して書き込んでいきましょう。

納期は具体的に設定

お届け日は具体的な「○日」で設定しておくことをオススメ

納期は作業時間+αで設定しておきましょう。

先方の返信が遅れて、やりとりに間が空いたり

認識ずれに追加作業が発生したり

自分自身の急な予定や体調不良など

のようなケースが発生するかも、と見込んでおき納期は余裕もみて

作業時間+αで設定したほうがよさそうです。

ココナラ公式を確認!!

本人確認は行っているか

本人確認がなくても出品はできますが、

プロフィールやサービスページに表示される「本人確認済みマーク」によって

信頼性をアピールすることができます。

 

まとめ

真面目に働いていても何が起こるかわからない時代になってきました。
ココナラを見ていると、個人が自分のスキルをサービスに変えて、仕事にしていることがわかります。

小さな仕事ですが、誰かの役にたってお金に変えています。

まずココナラをのぞいてみてください。

きっとあなたの可能性を感じて、ワクワクすると思います。

リクエストボードの依頼投稿をみて、あなたのできることを確認してマッチングすればあなたの初出品にもつなげられるかもしれません。

ココナラは占いSEO対策の記事作成、就活アドバイス恋愛相談、離婚相談など

たくさんのサービスがあります。

これ経験してる人から本物のアドバイスを受けたい、という時にすごく助けになります。

知り合いには話したくない、高額は払いたくない、など色々ありますよね!

ちょっと、ちょっと相談したいだけ

そんな利用の仕方もできるココナラを1度試してみて損はありませんよ//

[jin_icon_arrowdouble color="#e9546b" size="18px"]ココナラ公式ホームページへ

-お金と学び