" />

せいかつ

バレンタインポストのやり方使い方は?注意点あり!トレンドのバーチャルチョコをSNSで送ろう!

バレンタインポストの使い方やり方は?注意点は?
困った
バレンタインポストがトレンドになっていたけど、なんのこと?

バレンタインポストとはTwitterやLINEなどのSNS間でバーチャルチョコを送りあうことを言います。

実際のチョコを送るのではないので、今のこの時期にとても適したサービスですよね!

バレンタインポストとは

 

でも実際にバレンタインポストのやり方や使い方がわからないですよね。

注意ポイント

しかもちょっと注意点があるんです!

注意点だけおさえておけば、いつもツイッターでリプしあうあの人にデジタルだけどチョコを送れます。

チョコをおねだりすることもできちゃう

バレンタインポストを新たなコミュニケーションツールとして活用しましょ!

では具体的にバレタインポストの解説していきますね。

 

バレンタインポストとは?

バレンタインポストとはTwitterやLINEなどのSNSでバーチャルチョコを送りあうこと。

遠方に住んでいて会えない相手や、SNSでやり取りしている方に気軽に感謝の気持ちを込めてチョコを贈ることができます。

朝ドラ「舞いあがれ」第6話ネタバレあらすじと感想!第2週あらすじ予習

朝ドラ【舞い上がれ!】第6話のネタバレあらすじと、第2週目に入るあらすじを予習します。 舞いあがれは第6話は10月10日月曜 朝8時からの放送です。 第6話より第2週に入ります。  第5話では母のめぐ ...

続きを見る

若い人を中心にかなり盛り上がっているのがバレンタインポストです。

本物のチョコをあげるのではなく

・チョコレートの画像

・簡単なメッセージ

を、送ります。

デジタルで画像とメッセージを送るだけで、実物を送ることはありません。

かのこ
かなりお得感がある!

しかももらうと嬉しいのに、お互いにチョコを購入する負担もなくていいな!

TwitterやLINEをしている方なら、どこにいても気軽にバレンタインメッセージを贈れるので流行っています。

トレンドになるのもわかりますね。

バレンタインポストの主催はネスレ

なんと!バレンタインポスト主催はあのネスレ(キットカット)なんですよ!

ですので安心して利用することができます。

Twitterではこのバレンタインポストが話題で#バレンタインポスト などハッシュタグが大流行!

笑うかのこ
このバレンタインポストは何でも3年ぶりの開催なんです。

これまでは2017年、2018年、2019年と開催されて、今回で2022年は4回目になるんですよ

バレンタインポストのやり方使い方

バレンタインポストのやり方使い方を説明します!

バレンタインポストはスマホからしかログインできません。

上記のツイッター画面から入ってログインできます。

ポイント

ツイッター、フェイスブック、ラインのいずれかでID・パスワードを入れ認証を許可し、ポストを設定するだけなので簡単です。

 

バレンタインポスト ログイン

私はツイッターでログイン認証しました。

スマホからのアクセスが最適ですので、必ずスマホでやりましょう。

もしPCからサイトに入った場合はQRコードが表示されますので、そこから特設サイトに移動することができます

するとTwitterと連携する画面に変わります。

 

 

 

TwitterIDとパスワードでログインします。

 

連携アプリを認証をクリックして、Twitterとバレンタインポストを連携させます。

連携されると下のような画面が出てきます。

 

あとはアプリの案内通りにやれば、バーチャルチョコを送れるますよ!

かのこ
Twitterでは知らない方にも送ることが可能なようです

チョコの送り方とおねだり機能

ログインすると「おくる」・「チョコをおねだり」・「チョコBOX」といった項目が表示されます。

チョコを送る時は2パターン

バレンタインポスト使い方

 

「チョコをおねだり」ではチョコを募集することができます。

バレンタインポストおねだり

 

この投稿を見た人は、URLにアクセスしてチョコを贈ることもできます。

知らない人同士でも気軽にチョコを贈り合うことができるので面白いし楽しいですね!

やり方は簡単なので、興味がある方はぜひやってみてくださいね。

 

バレンタインポストいつまで?

バレンタインポストの開催期間は

2022年1月24日(月)~4月30日(土)までです。

バレンタインの時期で終了かと思いきやなんと4月末まで開催されています。

4月末までの開催なのでバレンタインデーやホワイトデーが過ぎてもバレンタインポストを利用してチョコを贈ることもできますね。

新年度なので、学生や社会人の方のご挨拶ツールとしても活躍しそうです。

 

バレンタインポストの注意点

バレンタインポスト 2/14に名前を公開

 

ずばり注意点があります。

このバレンタインポストの面白い点ではあるのですが、2月14日のバレンタインデーまで誰が送ったのか分からないんですよ。

注意

バレンタインポストは匿名で贈ることができますが、2月14日になると名前が公開されます。

このことを知らずに良くないメッセージつきで送っても2月14日には誰が送ったかわかってしまいます。

くれぐれも良くない内容や中傷するようなメッセージを送るのはやめましょう。

メモ

もちろん、名前の公開に関係なく相手にはハートのあるデジタルチョコを送ってくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

もう一度まとめると

ポイント

  • バレンタインポストとはSNSで送れるバーチャルチョコ
  • スマホで利用できる
  • ツイッターなら知らない人にも送れる
  • 主催はあのキットカットのネスレ
  • チョコをおねだりしてもらうことができる
  • 2月14日までは匿名で誰から来たかはわからないが2月14日に名前が公開される

となります。

バレンタインポストとはチョコを気軽に贈りたい人や、バーチャルでもいいからチョコが欲しい人たちの人気のサービスです。

ぜひあなたもやって親交を深めるツールとして役立ててくださいね。

-せいかつ