" />

お金と学び

主婦におすすめの副業!在宅でスキマ時間を有効に使ってできる安全なサービスを使おう

主婦におすすめの副業として、在宅でスキマ時間を有効活用してできる、安全な方法をまとめました。

どれも家にいながら主婦でもできる副業です。

これから何か副業をやりたい、と考えているかたにはおすすめの内容ですよ。

☑これを書いている私は毎月5万円ほどの副業に成功しています。

時間を確保して作業とノウハウを増やせば、もっと稼ぐことは可能です。

自分のスキマ時間を「消費」ではなく、長い目でみての「生産」に転換することを強くおすすめします。

かのこ
自宅にいて収入が得るにはどんな仕事をすればいいんだろう。一個作って1円10円の内職は嫌だな。やっぱり万単位稼ぐことを目指したいな

 

本記事の内容

  • 自宅で収入を得たい主婦・在宅でできる仕事はどんなものがあるのか
  • 内職ではなくスマホやPCを使う、あるいは得意を収入につなげる方法
  • 運動不足を解消しながら収入につながる副業
  • マッチングサービスで副業

などを紹介します。

 

主婦副業は在宅がおすすめ

自宅で収入を得ている主婦は以外に多く、また種類も豊富です。

家計の収支を預かる主婦は節約しても、出て行ってしまうお金に日々悩んでいます。

毎月こんなことで悩んでいませんか?

 

  • あといくらかあったら今月は赤字にならなかったのに
  • あと5000円と少しの余裕があれば買うことができたのに
  • また車検代がくるな。。。
  • 子供に英会話教室に通わせたいけど余裕がないな

※サラリーマン月給は毎月決まっているので、これ以上劇的に収入は増えません。

かのこ

老後のことも心配だし、保険も見直したい。旅行に行って家族の笑顔が見たいし、おしゃれに目覚めてきた子供に洋服を買ってあげたい。あとちょっと稼ぎたいから、在宅ワークないかな

あと少しのお金を自分が頑張って稼ぎたいと思っている主婦はたくさんいます。

もしあなたに何か得意なことやスキルをお金に変換する方法や、

得意やスキルがなくても時間を使って学びながら実践して稼ぐ方法もありますよ!

主婦でもできるスキルなしでできる副業

専業主婦はもちろん、会社勤めの人でも空き時間を使い、特別なスキルがなくてもできる副業があります。

データ入力主に数値や文字を指定されてフォームに入力する
ストックフォト自分で撮った写真を専用サイトに登録して販売
アンケートモニター会員登録をアンケートに答えたり調査に参加してポイントや現金の謝礼がもらえる
アフィリエイトブログなどで広告主の商品を宣伝する記事を書き、その広告を経由して商品や契約が行われたときに報酬がもらえる
WebライティングWebサイト上でコラムや読み物、広告文章や商品の説明等を書く仕事
ハンドメイド販売ハンドメイドを販売 アプリやサイトが多いがネットショップ活用も
デリバリー配達料理等を配達するサービス
フリマアプリフリーマーケットのように個人で商品を売買するネットアプリ
ポスティングビラやチラシを郵便受けに投函する仕事

いずれも特別なスキルがなくても空いた時間を利用して、収入を得ることができる副業です。

またこれらの副業は「すぐに辞めて生活に支障がない、影響がない副業です。

自分に合わない、思うように稼げない、と思えばすぐに手を引くことができま

具体的に受け皿となる媒介、企業を紹介していきますね。

 

データ入力クラウドワークス
Bizseek
ストックフォト写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

無料写真素材なら【写真AC】

アンケートモニターキューモニター
マクロミル
ボイスノート
リサーチパネル
アフィリエイトA8.net
Webライティングクラウドワークス
ハンドメイド販売クリーマ イイチ 委託販売
デリバリー配達ウーバーイーツ
フリマアプリメルカリ ラクマ
ポスティング求人サイトなど

 

データ入力

PCがあってメールでやりとりができる、アクセル入力ができる、などの簡単な入力作業です。

隙間時間を有効活用できます。

しかも案件はかなり多くクラウドワークスの中で探せば自分に合ったものや難易度も詳しく見ることができるのでオススメです。

ストックフォト

スマホや一眼レフで撮ったあなたの自慢の写真を販売することもできます。

写真を撮るのが好きな方,構図にこだわって撮らのが好きな方なら眠らせておくのはもったいないです。

テーマに沿った写真を撮ることができれば,フリー素材の写真としても重宝されそうです。

ストックフォト【PIXTA】
は6200万点以上の素材や動画を利用できるサイトです。無料でクリエイター会員登録してあなたの自信の一枚を出してみましょう。

きっと誰かの役に立つ素材になってくれます。

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
でも会員登録をしてあなたの写真をお金に買えることができます。

携帯電話に眠らせておくのはもったいないと思ったらぜひチャレンジをしてみてください

アンケートモニター

いくら貰えるか、金額はそう多くないかもしれませんが気軽にできるスキマ副業ですね。

アンケートに答えていくだけなので,サクサク答えて数をこなせばスキマ収入になります。

企業が新製品の市場調査で行うアンケートモニターなどは、

Webでの場合はわずかなポイントにしかならない場合が多いですが、

会場に足を運んで答えるタイプのアンケートモニターならば数千の謝礼になることもあります。

初回のアンケートを丁寧にしっかりとした回答をしておくと,

さらに詳しいアンケート調査がきて数万円謝礼をもらうことができた、という例もあります。

 

キューモニター

キューモニターの登録案内

キューモニターはモニター数全国150万人以上のアンケートモニターサイトです。

しかも東証一部上場、マーケティングリサーチとしては業界国内最大手の創業50年以上の 「インテージグループ」が母体なので安心して登録することができますね。

具体的には毎日送られてくるアンケートに答えてポイントをもらうことができます。

ポイントが貯まるばネットポイントや現金に交換することができます。

アンケートは 通常タイプの他に「日記式アンケート」「お買い物調査」「製品テスト」「インタビュー」 などの種類も豊富なので飽きることなくアンケートに答えることができますよ!

回答ポイント交換までは全てWEBでできて、Amazonギフト券なら50円から換金可能です。

さらにいつもいコンビニがローソンならローソンで使えるdポイントだと50円から換金できます。

いつもいくのがセブンイレブンならセブンで使えるナナコポイントが50円から換金できるます。

ポイント交換手数料無料で1ポイント1円相当で交換可能 です。

高校生も利用可能なのでお小遣い稼ぎをしたい学生にもぴったりのアンケートサイトです。

マクロミル

マクロミルの説明

マクロミルは毎月3万人ペースで新規会員が増えている今注目のアンケートモニターサイトです。

企業やメディアからの依頼を受けたアンケートの回答するだけお小遣いが貯まります。

しかもスマホ、PC、アプリでできちゃうお手軽なんです。

[jin-fusen3 text="マクロミルの特徴"]

  • 業界No.1のアンケート数 なので数がこなせてポイントが貯まる
  • 1ポイント=1円・振込手数料ゼロ
  • なんと現金に交換できます。ポイント交換先も豊富でT-POINTやAmazon ギフト券、仮想通貨ビットコインも可能なんです。
  • 万全のセキュリティ体制モニタさんの情報もポイントも守りますと公言する頼もしさ!!
  • あなたの回答が世の中の役に立ちます。やることは、ポチポチとアンケートに回答するだけ!

自分の意見が世の中の商品やサービスの改善に役立っているので、しっかり書くことの意義を感じることができますね。

マクロミル新規登録キャンペーンをやっています。

新規に登録するとハズレなしで最大1000ポイントが当たる スクラッチゲームキャンペーンに参加できますよ!!

1000Pを獲得しよう!!>>>> マクロミルに登録する

ボイスノート

ボイスノートメディアでも取り上げられているアンケートサイトなのでご存知の方も多いのではないのでしょうか
「ノンストップ!」「マツコ&有吉 かりそめ天国」「ガッテン!」などで紹介されまし

 

ボイスノート簡単なアンケートに答えることでポイントがもらえて、商品開発やマーケティングなどで活用されます。
質問数の多いアンケートは高ポイント獲得のチャンスなので積極的に答えちゃいましょう。

アンケートは随時追加されるので、空き時間サクッと利用できます。

あなたの意見や声がテレビ番組などメディアで紹介されるかもしれません。

Web上のコンテンツに貴重な意見に使われたり、商品に反映されたりとアンケートでやりがいありです。

まさに「人の役に立つアンケート」です。

アンケート回答で貯めたポイントは、RealPayを経由して各種ポイントや電子マネー、現金などに交換することができますよ。

リサーチパネル

リサーチパネルは

東証一部上場企業が運営している国内最大手アンケートサービスメディアです。

リサーチパネルのデイリサーチという調査結果がテレビ番組で取り上げられましたよ。

[jin-fusen3 text="リサーチパネルメディア紹介"]

  • スーパーJチャンネル
  • 月曜から夜ふかし
  • 日経WOMAN
  • おはよう奥さん 特別編集 GAKKEN HIT MOOK
  • 日経産業新聞

リサーチパネルは、企業やメディアからの依頼を受け、アンケートを実施しています。

簡単なアンケートから1回で数千円稼げる座談会アンケートがあります。

ポイントの交換先も豊富でT-POINTやAmazon ギフト券や素敵な商品 などにも交換可能です!!

主婦やビジネスマン、学生と誰でもモニターになれるから、すぐにはじめれられて

アンケートに答えるだけで、ちょっと空いた時間がお金に換わるのがリサーチパネルですよ〜

アフィリエイト

最近はかなり認知されてきたアフィリエイト。やった分だけ大きく跳ねる金額になる人もいます。

おすすめはブログ記事を書くことですが、実はインスタやTwitterでも十分にアフィリエイト報酬を稼ぐことができます。

https://sprit-life.com/1925.html

webライティング

こちらもクラウドワークスなどで、ライターさんを募集しています。

初心者OKの案件を探して力をつけていくと、一文字あたりの単価報酬も上がっていきます。

書くことが大好きなかたにはおすすめです。

ただし書く案件は自分が知らないことならば調べて書かなくてなりません。

間違ってもネット上のサイトをそのままなぞったようなライティングはしてはいけません。コピペもバツですよ!

ハンドメイド販売

ハンドメイドを個人で販売するかハンドメイド雑貨店に委託販売するかの2つ。

実際は作るだけでも大変なはずです。

材料費と販売価格が見合う価格帯も難しいのがハンドメイドです。

販売ツールはたくさんあるので、バイタリティが勝負です。

インスタグラムでプロアカウントをつくり、魅力的な写真をあげてファンを増やしましょう。

そして自身のネットショップやハンドメイドサイトにリンクするやり方も人気です。

インスタグラムプロアカウントを作れば、プロフィールにリンクが一つ貼れます。

宅配デリバリー

Uber eatsは社会現象となるくらい多くの人がやっている副業です。

働く時間と場所を自由に選べて,このコロナかでとても需要があり稼げている人も多いです。

ただし自転車やバイクを自前で用意する必要があり、商品を入れるケースやリュックも買う必要があるようです。

 

フリマアプリで販売

フリマアプリといえばメルカリやラクマ、ですがメルカリの売れるスピードも最近は落ちたなぁ、という印象です。

とはえいメルカリの圧倒的な出品数は群を抜いてますね。

ちなみに年齢差あるが若いのは「ラクマ」ですね。

ポスティング

運動もかねてできる副業です。

スキマ時間といっても,動かないデスクワークが本業でさらにデスクワークな副業をすると運動不足になるので生活習慣病のリスクが高まりますよね。

健康に気をつけたい人にはポスティングやデリバリー,メール便配達などはもってこいの副業です。

マッチングサービスで稼ぐ

もし、何らかのスキルを持っているならばマッチングサービスが役に立ちます。

あなたの得意を提供することによって、スキマ副業より収入が多くなる見込みがあります。

マッチングサービスおすすめ

主なマッチングサービスを紹介します。

いずれも多くの人が実績を出していますので,興味のある方は確認してみてください。

自分のスキルを提供するだけでなく、自分では出来ないけど格安で請け負ってもらえるスキルも必ずあるほど、種類がたくさんあります。

一見の価値ありですよ!

クライドワークスはライティングだけでなく、豊富な案件がありますのでチェックする価値があります。

自分にスキルがあるか確認してもいいですし、初心者OKのスキルもあれば自分に得意を作ってみてもいいですね。

クラウドワークス国内最大のマッチングサービスです。ライティング、プログラミング、webデザイン、動画編集など幅広い
ランサーズ高単価の案件が多いので初心者向の案件は若干少ない
ココナラ自分に特技やスキルを販売できるスキルシャアサービス。200種類を超えるジャンルがあり、占い、相談、イラストが特に人気。案件は安いものから高いものまで。手数料が20%から25%と高めがネック
シュウマツワーカー本業が忙しく服魚yに時間が取れない人におすすめで、IT関連スキルが役立つ案件が多い。高単価の案件も豊富
タイミー空き時間をすぐに有効活用でき、軽作業や配達、飲食、事務などは幅広い職種募集が魅力。最短当日振り込みも可能

 

主婦の強みを生かそう

生活全般、育児全般、主婦になってから直面するたくさん出来事を経験しています。

新米ママにアドバイス、育児中にもらえた給付金やお食い初めや初節句で経験したことを
もちろんあなたのお子様がまだ小さく親のケアや愛情が必要な時は時間をつくるのは大変で、無理に近いですよね。

育児を現在進行形で行なっている主婦の方は,今現在の自分の悩みを解決するためにやったこと、育児に役に立った商品などを紹介することでスキマ副業になります。

具体的的には

  • ブログ
  • インスタグラム
  • Twitter

を使って情報として発信していきます。

アフィリエイト報酬や自身の商品を販売する集客になってくれます。

大きく稼ごう!が夢ですが

家計の助けになるお小遣い金額を隙間時間で得ることが目標です。

10,000円から50,000円くらいならば、頑張り次第で稼ぐことができます。

 

初心者でも、はじめられるものです。

実際私もやっています

ココナラとは?

ココナラは自分の得意なことやスキルを出品できるオンラインマーケット です。

もしあなたがイラスト作成や動画編集が得意だったら商品として出品することができます。

たとえば、会話が得意だったら「話に花が咲く方法教えます」とか

昔から人にアドバイスすることが得意だったら「相談にのる」ことを

得意・スキルとして出品し販売することができます。

これってすごいことですよね。

特別な資格や社会的に認めれたことである必要はないんです。

でも、私たち「プロ」から買いたいとは思わないことありませんか?

 

正直「プロ」は高いし、まとまりすぎて個性がない、なんてこともあります。

「光るアマチュアから安めに購入する」で十分だったりします。

ツイッターやブログなどのアイコンイラストをココナラで注文するひと、

店舗のロゴ作成を請け負ったり、また簿記検定や英語学習のコツ教えます、なども出品されて

皆さんかなりの売上です。

のぞいてみるだけでかなり面白いです。

自分もそのスキル買いたい!と思ってしまうものがかなりあります!

自分が欲しい!と思ったものはぜひ参考にしましょう!

あなたにもできそうなスキルや得意があったら、安めの設定でチャレンジしてみてはどうでしょうか?

チェック!!>>>ココナラを確認する



自己アフィリエイト

自己アフィリエイトもおすすめします。

まずアフィリエイトの仕組み簡単に説明します。

各企業が持っている商品(化粧品・サプリメント・新商品や新サービスをブログなどで紹介します。

あなたが紹介した商品をあなたのブログを経由して購入してくれたユーザーが

いたらその報酬があなたに入ってくる仕組みです。

企業他の媒体で使う宣伝広告費を、ブログで紹介してくれる人にはらうビジネスモデルです。

自己アフィリエイトはASP会社に登録をして自分が商品を購入します。

それをセルフバッグと言いますが、

格安で商品を購入するだけ割引で購入、あるいは完全セルバック(無料)で気になる商品を買うことができます。

 

上の3社はアフィリエイト案件も豊富なおすすめのASP会社です。

登録して自己アフィリエイトができます。

アフィリエイト商品もたくさんありますので、

ここからあなたがセルバックで商品を使ってみるのもいいし、

普通に購入したことがあるもの

興味のあるものを選んでも大丈夫です。

 

かのこ
とくにコスメは使った使用感や口コミを知りたいですよね

あなたがセルバックで購入した商品をあなたのブログでレビュー記事を書いて

そのブログ経由で商品を買ってもらうことねらいます。

セルフバックした商品の使用感などのレビュー記事をかくだけです。

[jin-fusen3 text="はじめてのアフィリエイトはこちら"]

https://sprit-life.com/1925.html

転売(せどり)

転売もヤクオフやメルカリなどが得意な主婦によく使われている副業です。

個人事業主として独立している人もいます。

基本的には、安く仕入れたものをより高く売れるサイトに出品する形です。

 

ヤクオフ⇒メルカリ

メルカリ⇒ヤクオフ

ブックオフ⇒アマゾン

 

などが一般的な転売販売の仕方ですね。

転売は実生活でも、意識しないで似たようなことをしていますよね。

ニーズのある商品、廃盤、トレンドをチェックして

あるいは固定的な市場をねらって商品を転売していきます。

まとめ

主婦におすすめの副業!在宅でスキマ時間を有効に使ってできる安全なサービスをご紹介しました。

いかがでしたか?

この他にも主婦でもできる副業はたくさんあります。

自分にあったものを探し、深く追求していくことで副業のマネタイズが出来上がります。

「面白いな」と思えたら、しめたもの。

報酬が入るまであなたのちょっとの時間を使ってはじめてみるのが第一歩ですよ!

 

-お金と学び