はたらくこと

評判!ココナラで主婦の副業ができる!スキルシェアで得意がやりがいになる!何ができるの??

ココナラなら主婦のあなたが副業を確立させることができます。
評判やどんなスキルが必要とされているか確認していきます。

わたしは主婦だけど、自分でもできる副業かないか探しています。これからの時代を考えているとただの消費者でいることはキケンかも、と思っています。

こんな意識の高い人あなた!

自分の副業を形にしていくためにココナラを利用することはおすすめです。

ココナラで副業はできるのか?

結論から言うとココナラで「副業」はできます

もちろんあなたの「知識・経験・スキル」があることが条件ですが、ハードルはそんなに高くありません。

※コロナウイルス感染拡大の自粛は長期戦のようです。

スキルがある人は「ココナラ」であなたのスキルを商品かしてみましょう。

今すぐスキルがないし、自信がないという方は時間のある今、しっかり勉強してみましょう。

ポイントはココナラで商品を探すひとが求める内容を理解することが大切です。

この記事でわかること

ココナラでできること
ココナラにはどんなスキルがあるの?
ココナラを利用してる人は?
ココナラで人気の商品
ココナラで自分のスキルを売るには?

この記事にたどり着いてくれたあなたは

副業やもう一つ収入があるお財布を増やす

お金を稼ぐことを考えています。

またそのためにココナラは使えるのか?

ココナラって何?という思いで訪問してくれていると思います。

まずは実際のココナラの評判をしっかり知りましょう!

ココナラで自分のスキルを販売することができれば

ココナラはあなたにとってとても強い副業の味方となることは間違いないです

かく言うわたしもココナラのリピーターです。

実際に使ったメリットデメリットもご紹介しますね!>>ココナラの出品のやり方や書き方のコツはこちらをどうぞ

ココナラ公式ページを見る

 

関連記事>>>ココナラにスキル出品する方法と手順の解説!はじめての副業として稼ぐためにポイントは?

ココナラでできること

ココナラは個人が持ってるスキルや経験を売り買いできるマッチングサービスです。

これはなかなか画期的なことなんですよ?

例えばですが私はかつて「ロゴ」を作りたいと思いネットで色々と検索しました。

当時私は個人のネットショップを作っていて、そのショップロゴをつくりたいと思っていました。

でも私にそんなスキルはありません。

ネットで探してもなかなかそのような会社を見つけられず、あったとしてもとても高そう。。。。個人が頼むには高いのです。

ちょっとした「ロゴ」です。完璧なものでなくてもいいんです。

でも作りたい、予算が合わない。

ココナラ出品者
ココナラ出品者
ロゴなら作れます。プロでも会社でもなく趣味ですけど、私の作れるスキルでよければ価格も安く作れますよー

これです!!このような出品者がいるのがココナラです。

ココナラの良さはここにあるのですよ。

会社やプロでなくとも、それと違わないスキルを持っている個人の方がいて、

自分ではできないこと代わりにしてくれます。しかも格安です。

個人で活動するのに、ロゴや名刺やHPのデザインなどを、探していたら

ココナラなら自分ではできないことを提供してくれるスキルをさがすことができます。

そしてあなたにそのスキルがあれば出品者になることができます!!

個人のこまったを助けてあげられるのがココナラなんです!!

ココナラにはどんな人気のスキルがあるの?

ココナラには売れ筋の出品カテゴリがあります。

出品者カテゴリーの例をご紹介しますね。

カテゴリーはなんと200種類以上です。

似顔絵・イラスト ココナラで人気の高いサービス。SNSのアイコン用や似顔絵をプレゼントができる。 名刺用に購入する人も多い。プロのイラストレーターや元漫画家・イラストが得意な方が出品している。
デザイン作成 ロゴやバナーのデザイン、地図やメニュー表の作成など。美容室やクリニックなどの店舗ロゴ、チームやサークルの団体ロゴが個人法人問わずに人気。プロデザイナーやクリエイター・スキルアップを目指す方のも向いている。
IT・プログラミング ホームページの作成・ワードプレスの相談などが人気 。プログラミングやExcel、マクロの相談やサイト制作やプログラミング関連の知識が豊富な方の出品が多数あり。エンジニアやプログラマーのお小遣い稼ぎ、本格的な副業がのぞめるカテゴリ。
 占い ココナラで最も賑わっているカテゴリ で、ここから固定客をつかんでいるプロの占い師の方も多い。これからプロを目指す方に最適!
メイク・ファッション 依頼者にあったメイク方法やコーディネートを相談できるサービスが人気 。 カラーコーディネーターの方も活躍中
健康法・トレーニング パーソナルトレーナーのように効果的な筋トレの方法やダイエットメニューを組んでもらえるサービスが人気

上の表にまとめたカテゴリーはココナラで求められているスキルであり、情報です。

 

主婦でもできる副業は?

若い女性は常にメイクやファッションを追求しています。

友達とSNSの中で披露したり、コーディネートを確認しあったりに発信の場所がありので需要がある分野です。

メイクやコーディネートを専門学生が経験を積む場として、美容師やアパレル販売員などが副業として出品されています。

また健康法やトレーニングのサービスも

スポーツの経験をある人ややジムインストラクターなどの経験があるひとが

副業として出品しています。

これは主婦に方でも自分のスキルとしてサービス提供ができる分野です。

主婦の方が活躍しているひとがたくさんいます!

今売れているカテゴリーは制作系と相談系

制作系といえる似顔絵イラスト・デザイン制作・プログラミングは

専門性が高いので誰でもできるものではないんですね。

雑貨好きの主婦の方ならイラストが得意、漫画にはまって実は描けるよ!!

こどももためにPTAや卒業制作や謝恩会などで、動画の作製が得意になってしまった!

などもテキストで動画作製のやり方を作ってもいいし、請け負うのもいいですよね。

「個人の困った」を助けてあげる、という視点でサービス提供ができます。

ここにあなたの得意があったら「副業」になりますよ!

ココナラはこちらから

ココナラを利用してる人は?人気はイラストと占い

 

似顔絵イラストは天性のセンスが必要なので限られて人しかできませんが、今やSNS

アイコン用にとても需要があります。

このアイコンもココナラで作ってもらいました。1度描いてもらい3回も修正の要望に応えてもらい、しかも価格は優しい!!

このスキルがある人はあなたの実力を存分に発揮してください。

Twitterやインスタグラム、ブログにアイコンにオリジナルのアイコンは必須!と言われています。

特に個性を出したいアイコンに使うアイコンはものすごーく需要がありますよ!

フリー素材のイラストを使っては差別化ができません。

パッと人目を引くイラストを描くことができるならば、直ぐにチャレンジじましょう!

相談系と言われて売れているのが

占い・メイク・ファッション・健康法・トレーニング法です。

これは「悩み」を解消するためココナラの中でも探されている方が多い、ということの表れですよね。

「悩み」を解決したいひとの助けとなる得意やスキルがあるのに

提供する場所がなかった方には「ココナラ」をぜひ活用して欲しいと思います。

中でも占いはとても人気なんですよ。

易学・手相・四柱推命を勉強しているけれど開業の場所に困っている人はココナラのプラットホームは使いやすいかもしれません。

格安でテキストでもらえる占いの結果はいつでも読み返すこともでき、

質問もできるので対面よりメリットがあると考える人も多いです。(私のこと笑)

ココナラを利用する人

自分ではできないので代わりにやってくれる人

悩みや困ったがありそれを解決してくれる情報を探している

 

300ポイントプレゼント♪

下記のURLをクリックして招待コード y3k5vv を入力してココナラをはじめると

300ポイントがプレゼントされます。

https://coconala.com/invite/y3k5vv

ココナラの評判はいいの?

ココナラの会員は100万人にを超え、300万件以上のサービス売買がされています。

法人向けよりも個人と個人の取引が多いです。

使いやすさ、取引のシンプルさと信頼性が高いのでとても市場が伸びています。

ココナラは良い評判と悪い評判がありますので確認すると以下のようになりました。

良い評判

初期投資がいらないのでリスクなく始められる

匿名で取引ができる

自分の好きな時間と時期を選んでシ頃ができる

人気のカテゴリーですぐに販売利益が出た

悪い評判

情報商材が人を騙すような悪質なもの

探せば無料でわかるものでお金をとっている

価格を安い

 

実力があってもそのスキルを活かす場所がない方はとても多いですよね。

個人であっても充分に力のある方は存在してます。

あなたのスキルを望む人に誠意をこめて対応することでリピートされていきます。

何より「自ら稼ぐ」ことがやりがいにつながります。

評判の良いものは断然、イラストと似顔絵のカテゴリーです。

Twitterやインスタグラム、ブログにアイコンにオリジナルのアイコンは必須!

と言われています。

特に個性を出したいアイコンに使うアイコンはものすごーく需要がありますよ!

フリー素材のイラストを使っては差別化ができません。

パッと人目を引くイラストを描くことができるならば、直ぐにチャレンジじましょう!

悪い評判には「だまされた」という口コミが多いんですね。

これはwebや稼げる情報が偽物、ひどく使えない内容、

ネットのどこにでも落ちている内容、だというものです。

出品者は自分の提供するスキルがどのように出品されているか「質」を十分に確認したほうがいいですね。

ココナラで自分のスキルを売るには?

人気のカテゴリーでなくとも、ココナラには

200種類以上のサービスカテゴリーがあります。

例えば、ハンドメイドが得意な方がだされている

「手芸が苦手なママの代わりに入園グッズ作ります」というサービスがあります。

インテリアコーディネートを提案などで人気の方は

1件万単位で請け負っている方もいますし、税関係の相談などもあります。

あなたが過去に仕事にしていたり学業で勉強していたことが

あなたの得意なスキル=副業となることができるのです。

まずはココナラの出品カテゴリに自分の得意があるかじっくり見てみましょ

あなたにもスキルがあります!!

販売できるスキルなのか、売れるのか?をかんがえてみてください。

できる!!と思ったら形にしていきましょう。

ここにボックスタイトルを入力

ココナラに登録して300ポイントプレゼントやってます。

をクリックして絶対お得!ココナラで300ポイントをもらう! 招待コード y3k5vvを入力

300ポイントがプレゼントされます。

普通に登録すると300ポイントはつきません。

1000円のサービスがたくさんあるココナラですが、招待コード y3k5vv を入力だけで300ポイントもらえます!

是非活用してくださいね!!

//占いは本当におすすめ//


ココナラ購入者の感想

ココナラ好きの私が購入者です。

過去に数件のサービスを購入しています。

以前のココナラでは「500円」でサービスを買うことができたんです。

500円なら十分なサービスもあれば、500円だしな、、、というものもありました。

開設当初は「無料」もありました。

はじめはどの人にの「評価」がないので、まずその評価を集めるために無料で情報やサービスを提供していました。

実はその「無料」や「低価格」のものよく検証する必要があります。

全くの初心者ならば知らない有益な情報ですが、

ある程度の知識がある人には知っている情報だったりします。

ですので「○○の方法」という情報に関しては注意して購入したほうがいいです。

自分ではできないスキルの場合はおすすめしたいものも多いです。

「雑学系」「占い」「アメブロ攻略法」「転売」のココナラを購入しましたよ。占いは格安で楽しめました。一番はやっぱりこのアイコンイラストです。実はまた購入したいと思っています

当時は知識があまりなかったので、どれも目からウロコでしたし、逆に「こんなの?」というものありました。

購入する際に失敗しないポイントは次回の記事でご紹介します。

最後に

本業があっても実は仕事を楽しめない。

もう一度あの分野の勉強をして仕事にできたら。

実はこれ得意だけど仕事になるの?

など、思ったらココナラで自分のスキルを収入につなげてみましょう。

スキルがなくてもココナラで出品されているものを研究勉強して、自分の出来るスキルを磨いてみるのもいいですよ。

まずは行動です。

そして消費だけのライフワークをやめて、生産するライフワークを目指してみませんか?