エンタメ

【Nizi project 】スッキリ虹プロでのJY Park氏の言葉がすごい!胸にひびくメンバーに向けた名言・言葉は?

【Nizi project 】虹プロでのJY Park氏の言葉がすごい!胸にひびくメンバーに向けた言葉は?

日本から世界はばたくガールズグループをつくるオーディション番組。

虹プロジェクト「Nizi project 」はtwiceなどを手掛けた世界的プロデューサー、JY Park氏とソニーエンターが出がけるオーディション番組。

世界10の都市から1万人の応募が殺到!

地域予選からオーディションが始まり、東京合宿参加までに26人、韓国最終合宿では13人が選ばれました。

さらに一名が脱退して現在12名でデビューを競うかたちになっています。

その中でJY Park氏が彼女たちに向けた言葉が胸に響くんですよ。

 

いいこと言うな。的確だな。その通りだわ~、と思わず感心しちゃう言葉がありますので、

ご紹介させていただきますね!!

虹プロ芸能人がはまる


いよいよ佳境に入ってきて、虹プロにはまっている人が続出しているようです!

6/21に朝の情報番組「スッキリ」がなんと日曜の昼に特番放送がありましたね。

そこではMCの加藤さんや春奈さんが虹プロにはまる芸能人をちょっと教えてくれましたね。

 

タレントのDAIGOさんから、お笑いの土田晃之さん。

 

指原莉乃さんはツイートしています。

 

はまる、と言えばJY Parkさんのあつい言葉にもハマってる人多いようですよ!

 

そこで、「スッキリ 昼の特番」でもあらためて放送されていた一押しのJY Parkさんの言葉がいいんですよ~。

 

JY Parkさんの言葉 真実 誠実 謙虚

韓国合宿でJY Parkさんが虹プロメンバーにかけた言葉があります。

スターになる心構えとしてJY Parkさんがこんなことを彼女たちに言いました。

僕が君たちに期待することは歌とダンスの実力が全てではありません。

それに劣らず持って欲しいのは立派な人柄です。

「真実」「誠実」「謙虚」

真実は隠すものがない人になれということ。

カメラの前でできない言葉や行動はカメラがない場所でも絶対にしないでください。

 

誠実は自分との戦いです。

自分自身にムチを打って歌の練習、ダンスの練習、語学の勉強などを続けていたら

それが積み重なって君たちの夢を叶えてくれます。

 

謙虚はことばや行動の謙虚ではなく心の謙虚を意味します。

隣にいるみんなの短所ではなく、長所だけみて心から感謝すること。それが謙虚です。

君たちもこの3つを心に刻んで、世の中に良い影響をあたえるスターに成長してください。

 

以上がJY Parkさんの、言葉なんですが

感動しちゃいましたよ。

スターダムを走ろうとする彼女たちに、とても的確でためになる言葉がこれ以上あるだろうかと思いました。

人としてごく当たり前のように感じますが、

 

芸能界という華やかな世界、スターになれば賛美の注目を浴びる

 

そしてねたみやひがみも、あるかもしれません。

 

でも

 

真実は嘘のない信用される人を作るし、

 

誠実さは人から立派な人と評価もされます。

 

謙虚さが他者が受け入れてくれる人格を作ってくれる

 

この3つ心構えは彼女たちをスターにしても守ってくれそうです。

 

私もこの言葉でJY Parkさんか好きになりましたよ!

 

有名になっても、こんな言葉が出てくるプロデューサーが身近にいる

 

韓国のガールズグループはいい環境にいるな、と思いました。

虹プロジェクトNizi projectとは?

 

日本から世界へガールズグループを発掘するオーディション番組

 

あのtwiceをプロデュースした韓国の世界的プロデューサーJY Parkとソニーミュージックが出かけています

 

中には元々JY PARKさんのもと練習生として所属しているメンバーもいます。

 

2019年7.8月に日米10都市で地域予選が開催されました。

 

地域予選応募者は1万人以上!

 

その地域予選からJ.Y .Park審査によりオーディションに合格していくメンバーの様子が配信されているんですね。

 

「虹っ子たちのデビューまでの道のり」をタイムリーに見ることができるので

 

見逃せない番組になってきています!

虹色メンバーの魅力

6月21日日曜日昼に放送された「スッキリ虹プロジェクト」の特番はどんな風に放送されるのかと思っていたのですか

MC加藤さんは「虹っ子」たちに対して

こんなことを言ってました。

 

「ぼくがこういうのはまると思ってなかったんだけど、純粋な一生懸命なものって心打つな、琴線に触れるなって思った」

 

と、加藤浩次さん。

彼女たちのひたむきな努力と

その努力が結果として現れていることに

とても心打てれていることを話してましたね。

そこは近藤春菜ちゃんも虹色メンバーに熱い応援の気持ちがあるので、コメントは各メンバーすべてに愛がありますよ。

このオーディション番組は14歳から18歳くらいの彼女たちが

スターになるためにオーディションを勝ち抜いていく様子をみることができ

合宿を通してどんどん垢抜けて上手くなって彼女たちを見ていると

心から彼女たちを応援したくなります。

 

母親世代は毎回スッキリを見ているので、

 

ママの気持ちになってますよ。

まとめ

 

スッキリでは現在虹プロジェクトファイナルステージの特集を10連続放送をしていますが

 

6月25日はついにファイナルステージ最終!!

デビュー曲での対決のステージが放送されますね。

 

最終日6月26日はデビューメンバー発表なんですが、なんとここで「グループ名」の発表もあるようなんです。

彼女たちは2020年11月にソニーミュージックレーベルズでメジャーデビューすることは決まっています。

11月まで彼女たちの活躍を見守って行こうと思います!!

そしてどの虹っ子がデビューなのか見届けるのは6月26日の発表を見逃さないようにしましょう。

虹プロジェクト全貌が見たい場合は【hulu】リアルタイム配信で完全視聴できますよ。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中
hulu