" />

鎌倉殿の13人

大河ドラマ【鎌倉殿の13人】37話あらすじとネタバレ!オンベレブンビンバが話題に!

大河ドラマ【鎌倉殿の13人】37話は9月25日午後8時より放送です。

あらすじが気になりますね。

 しかも37話のタイトルが謎の言葉でSNSでも話題になっています。

37話は「オンベレブンビンバ」です。

この言葉に意味がわからないと話題となっています。

困った
オンベレブンビンバって、なんのこと???

 

※鎌倉殿の13人は小栗旬さん主演の、北条義時が鎌倉幕府の執権となるまでの物語です。

  • NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」2022年1月9日(日)から放送開始。
  • 主演 北条義時役 小栗旬
  • 脚本 三谷幸喜

平安後期から鎌倉初期、武家社会の礎となる時代を背景。

公家社会の世の中から武士の台頭を築いた平将門を倒すべく

源頼朝が将門を源平の合戦で破り鎌倉幕府を樹立。

頼朝を支えてきた北条義時がその後の鎌倉幕府の実権を握っていく物語。

NHK大河ドラマとして61作目となる。

 

今までの鎌倉殿13人を見るには?

⬇⬇⬇

大河ドラマ見逃し配信NHKオンデマンドを見る方法!U-NEXTで見るのがおすすめ!

 

鎌倉殿の13人37話あらすじは?

36話「武士の鑑」では畠山重忠の乱では、

謀反など起こしていないのに畠山重忠は鎌倉軍に討たれてしまいます。

 

義時と一騎打ちになったとき、畠山氏が勝ったというのに

義時に止めを刺さなかったストーリーが印象的でした

 

 見ていて切なかったよね。。。  

 

37話は御家人から支持を失った政時とりくが失脚していく

「牧の変」のさわりになると思われますが

義時は2代目の執権になるまでの父と子の確執が表現されると思います。

歴史的に、時政とりくは殺されることなく世俗から切り離された生活を送ることに。。

政子(小池栄子)、大江広元(栗原英雄)らと新体制を始動させた義時(小栗旬)は、泰時(坂口健太郎)を自身のそばに置き、強い覚悟で父・北条時政(坂東彌十郎)と向き合う。一方、時政を蚊帳の外に置かれ憤慨するりく(宮沢りえ)は、娘婿・平賀朝雅(山中崇)を担いで対抗することを画策。三浦義村(山本耕史)を誘い、反撃ののろしを上げる。北条家内の対立が激化する中、源実朝(柿澤勇人)は和田義盛(横田栄司)のもとへ……

出典:NHK

オンベレブンビンバの意味は?

37話のタイトル「オンベレブンビンバ」がどういう意味話題になっていますね。

実際ググっても言葉の意味が出てきません。

SNSでは、この「オンベレブンビンバ」の考察で盛り上がっています 

 

 

 

結局「オンベレブンビンバ」の意味はわかりませんので、9月25日放送の37話が楽しみですね。

放送後は「オンベレブンビンバ」の考察回収で盛り上がりそうですね!!

まとめ

大河ドラマ【鎌倉殿の13人】37話「オンベレブンビンバ」のあらすじ・ネタバレを紹介しました。

「オンベレブンビンバ」の意味が放送の前にわかりましたら追記したいと思います。

【鎌倉殿の13人】の全話を見る方法

見逃し配信はNHKオンデマンドで見ることができますよ。

お得な見方は2つ

  1. Amazonプライム経由でNHKオンデマンドを見ること
  2. U-NEXTなら30日間無料ポイントももらえてお得♪

です。

NHKだけみたいならばNHKオンデマンドですね。

いずれも月額990円かかります。

 AmazonでNHKオンデマンドを利用する 

Amazon利用者ならいくつも契約を持つより、Amazonプライムで視聴したほうがすっきりします。

Amazonプライムのデメリットは特に特典がないこと。

U-NEXTでNHKオンデマンドを利用する 

U-NEXTならポイントがついてお得です。

しかも30日間は無料なので鎌倉殿を見終わったら解約も可能ですよ♪

 

\ U-NEXTで大河ドラマヲ見る /



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

 

-鎌倉殿の13人