" />

鎌倉殿の13人

【鎌倉殿の13人】第39話!さとうほなみ「ゲスの極み乙女」ドラマー!御所の女房役で登場

大河ドラマ【鎌倉殿の13人】第39話に「ゲスの極み乙女」でドラマーを担当している

さとうほなみさんが登場することで話題になっています!

39話は10月16日の放送になります。

第39話ではとうとう公暁が現れます。

公暁役を演じる「寛一郎」さんは

同じく鎌倉殿13人に板東武士で出演されていたあの方の息子さんになります。

 

※鎌倉殿の13人は小栗旬さん主演の、北条義時が鎌倉幕府の執権となるまでの物語です。

  • NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」2022年1月9日(日)から放送開始。
  • 主演 北条義時役 小栗旬
  • 脚本 三谷幸喜

平安後期から鎌倉初期、武家社会の礎となる時代を背景。

公家社会の世の中から武士の台頭を築いた平将門を倒すべく

源頼朝が将門を源平の合戦で破り鎌倉幕府を樹立。

頼朝を支えてきた北条義時がその後の鎌倉幕府の実権を握っていく物語。

NHK大河ドラマとして61作目となる。

 

よもぎを演じるさとうほなみさんの役どころ

御所の女房役・源実朝の正室(千世)に使えるよもぎという女房(官女・使用人)の役どころです。

 

義時の次男・泰時の弟の北条朝時がよもぎに一目惚れをして

スキャンダルになるというお話のようです。

北条朝時役は、お笑い芸人の西本たける(スーパーサイズ・ミー)さんが演じます。

 

さとうほなみさんプロフィール

お芝居では「さとうほなみ」

ゲスの極み乙女ドラマーでは「ほないこか」

という)お名前にでの活動されています。

あの六本木クラスにも出演されていましたね!!

 

寛一郎演じる公暁も登場

実朝を暗殺したと言われる公暁が39話で登場します。

佐藤浩市さんと時間差親子共演も話題ですね。

[/st-kaiwa5]

まとめ

【鎌倉殿の13人】第39話に「ゲスの極み乙女」でドラマーを担当している

さとうほなみさんが登場することで話題になっていることをお伝えしました。

いよいよ佳境に入った【鎌倉殿の13人】見逃せませんね。

【鎌倉殿の13人】の全話を見る方法

見逃し配信はNHKオンデマンドで見ることができますよ。

お得な見方は2つ

  1. Amazonプライム経由でNHKオンデマンドを見ること
  2. U-NEXTなら30日間無料ポイントももらえてお得♪

です。

NHKだけみたいならばNHKオンデマンドですね。

いずれも月額990円かかります。

 AmazonでNHKオンデマンドを利用する 

Amazon利用者ならいくつも契約を持つより、Amazonプライムで視聴したほうがすっきりします。

Amazonプライムのデメリットは特に特典がないこと。

U-NEXTでNHKオンデマンドを利用する 

U-NEXTならポイントがついてお得です。

しかも30日間は無料なので鎌倉殿を見終わったら解約も可能ですよ♪

 

\ U-NEXTで大河ドラマヲ見る /



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

-鎌倉殿の13人