家族のこと

スタディサプリ高校講座に登録!!感想と入会の手順や使い方は?

スタディサプリ高校講座 登録

スタディサプリ高校講座を申込みしました。感想と申し込み手順や注意することは?

娘は今年高校3年生で大学受験。学校休校はいつまで続くのか。不安になります

受験生を持つ家庭にとって学校休校は大変な悩みの問題です。

今年の受験生は色々と悩ましいことが多かった!

英語検定入試の廃止、国語や数学の記述問題の廃止など

どのように受験対策をすれば良いのか、

対策を準備しては「廃止」。

そんな展開が何度も起こりました。

そしてここにきてコロナウイルス問題で

想像したこともない学校の休校です。

学習が遅れたまま受験時期に入ってしまうのか?

どうしよう。。

結論は「自宅学習」をしっかりやるしかない、というのが答えになります。

嘆いても始まらないので、手探りであろうと「勉強する」しかないのです。

そしてもう一つは、受験のために予備校や塾に通い高額な費用をかけるのはリスクが高すぎます。

 

自粛期間が長くなると収入減という予期せね事態がいつ起こるかわかりません。

家計を苦しくする選択は今は控えたい、と考えました。

そこで選択したのがスタディサプリ略してスタサプの高校生講座です

▼▼お得なキャンペーン▼▼

 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

この記事を呼んでわかること

  • 我が家の金銭事情と部活事情
  • スタディサプリに決めた理由
  • スタディサプリお試しの感想
  • スタディサプリ申し込む手順
  • スタディサプリ解約の仕方
  • スタディサプリ使い倒す

がわかります。

最後まで呼んでいただけるとうれしいです。

こちらの記事もどうぞ♪>>>スタディサプリ小学中学講座 で自宅学習したいけど評判はいい?オンライン学習は必要なのか検証します!

我が家のマネー事情と部活事情

高校三年生、今年大学受験の娘がいます。

二年生の学年末のテストは学校休校のためありませんでした。

5/6まで学校は休校です。(現在5/31にまでになりました)これはほとんどの学校が同じですね。

けれどが学力は同じではありません。

やはり「自学習をしている子としていない子」では、学力の差はつきます。

学校がお休みとなれば、なおさら学力に差はついてしまいます。

またうちの娘の部活は9月末まであります

時間をやりくりして勉強できるので、オンライン学習はピッタリなんです。

スタディサプリ高校生講座に決めた理由

スタディサプリ高校生講座に決めた理由は

  1. 自分の時間に合わせて学習ができ、スタディサプリの中学生講座、その他の講座も見ることができる
  2. 価格が安い(キャンペーン期間ならさらに安い
  3. 上の子の高校ではスタディサプリを補習用に学校が申し込みしてくれた。兄弟に利用経験あり
  4. お試し期間があるので娘に合わなければ辞めることができる
  5. 1回15分の動画講義が短くて自習に向いていると思った
  6. 価格が安いのに全教科の講義が見ることができる

以上がスタディサプリ高校生講座に決めた理由です。

もちろん一番は娘が気に入って勉強してくれることが大切です。

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

 

スタディサプリ高校講座お試しの感想

スタディサプリ高校生講座を申し込んで実際に講義を聞いて娘の感想は

とっても面白かった!とのこと。

15分の動画講義は飽きなく

また学校の先生では話してくれないこと

教えてくれないことが結構あったようなんですよ。

 

これは生え抜きの塾講師と一高校教師の違いなのかも?と思ってしまう母。

うわさではスタディサプリって、

神授業と呼ばれる講師の講義を

塾の先生や学校の先生もこっそり参考にしていると聞きます。

とにかく15分講義授業はとても良かったようです。

教師が自分の子供には「公文」に通わせる説が昔からありましたがそんな感じかな??

スタディサプリ登録の仕方は簡単

スタディサプリ高校生講座に申込みはとても簡単でした。

まずは公式サイトにアクセスして【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

コースの選択画面が出でくるので受けるほうにクリック

 

登録者登録画面に入力

決済選択画面が出てきます。

スタディサプリはカードで一括決済をしないと14日間のお試し無料期間が適用されないのでご注意ください。会員登録してから3日以内に決済申込みしないと無効です。

ベーシックコースを選んで入会登録している途中でこんな案内が出てきました。

本気でGマーチ以上の難関大学を合格したいと思うなら「合格特訓コース」なんでしょう。

ベーシックコースは実質980円で受講です。それで難関大学に受かりたいなんて虫がいいかもと思えます。。。

オンライン学習であろうと、学習状況を確認して志望大学に添ったアドバイスをくれるなら「合格特訓コース」を受けるのもありです。

塾に通っていながらスタディサプリ高校講座に入会する方は多いです。

スタディサプリ高校講座はリクルートが運営母体です。

しかも全国規模なので、情報量も動画の質もとても期待できるものだと言えますよね。

 

入会後は無事にアカウントができました。

今回はすべて娘の氏名で申込みをしました。

色々なメールで案内や問い合わせも自分で管理してもらうためです。

親が管理するのではなく自分できちっとやってもらうためです。

 

スタディサプリ退会の仕方

スタディサプリ解約の注意点は2つあります。

退会手続きするとき

  1. 「学習Web」
  2. 「サポートWeb」

の2種類のアカウントがあります。

会員登録をした時にセットで登録されているんですね。

退会する場合はそれぞれのアカウントで退会手続きが必要となりますのでご注意くださいね。

退会手続きするとき「学習Web」と「サポートWeb」の2つのアカウントで退会手続きをすること!!

スタディサプリで成績をあげるには?

スタサプには学習スケジュールを設定して講義をうけることができるんですよ。

  • 志望校を設定
  • 現在の成績の把握

で、本人に必要な講座が組まれるのでその講座は必須ですね。

大学受験の合格のために学習スケジュールを立てましょう。

  • 目標大学を決める
  • 現在の成績を把握
  • 目標大学と現状のギャップを埋めるために入試の基礎学力を固めます
  • 志望大学対策と共通テストの対策をする

定期テストは推薦で進学しようと思っていればとても大切ですよ。

一年生からの合計で評定が出るので、足りない分は3年生1学期が勝負でした。

コロナウイルス感染拡大防止で学校休校状態が続くと思うので、このあたりの成績の付け方はどうなるのか不透明です。

ですが、勉強しておく以外に対処方法はないですよね。。。

  • 目標を設定
  • まだ発表されていない定期テストの範囲を想定
  • 課題はきっちりやりその範囲も定期テスト想定にする
  • スタサプ内の授業をうけて理解を深める

学校の授業がないからと諦めずスタサプに入会したらスタサプを使い倒してください。

//スタサプで困難を乗り超える//



【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

使えるスタディサプリの機能

口コミでよく見た勉強するときにスタディサプリ使い方

動画は倍速機能を使って効率を上げる

テキストや参考書、ノートにメモはしっかり書き込んでいく

間違った問題は3回繰り返す

復習は動画はみないこと

やはり許されるなら「大学特訓コース」をうけるべし

スタディプラスを活用してモチベーションをあげること

などがあります。

逆にこれくらい使わないと入会するのはもったいないということができますよ!!受講料は安いスタサプは使い倒すのがコスパ良しです!!

自分で一人学校時間割を作る

学校がない中での自宅学習は子供にとって大変なことです。

やる気があっても1日勉強は続きませんし、まず集中力がもちません。

自宅学習はメリハリが大切です。

学校のような音楽や図工、体育の時間割を作ってしまいしょう!!

自宅で学習すると気分がだれてしまいがちです。

思い切って学校のように音楽や図工、体育の時間割を作って1日をメリハリもってやっていくのもいいですね。

音楽は「歌う」でもいいし

図工は何か作ってもいいです。

体育は室内筋トレやストレッチもいいですね。

工夫して、進路は必ず良い方向に向かわせたいですね。

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

学校休校でスタディサプリが大人気

コロナウイルスの学校休校により「通信教育やオンライン学習」の需要がとても増えています。

自粛依頼は学習塾も指定されてしまいました。

学習の遅れを取り戻すのは10代の思春期の子供たちにはとても困難なんです。

学校全体でオンライン教材を取り入れているところもあります。

娘の通う都立高校も学校単位で生徒が「スタディサプリ」を受講することになりました。

これにより、わずかではありますが安くなるので団体扱いに移行。

団体だと学習状況が先生に分かってしまうので、娘は嫌がっていましたけど。笑

まとめ

いかがでしたか?

14日お試し期間あり、期間以内に解約すれば問題はありません

高校講座ですが、わからないところがあれば中学生講座を見ることができます

わからないところを身近で教えてくれる人がいなくても、オンライン学習で格安で学ぶことができます。

まずはスタディサプリ高校講座をのぞいてみてくださいね!!

▼▼お得なキャンペーン▼▼


 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。