年間行事とイベント

よみうりランドイルミネーションの見どころと口コミ!!観覧車,料金,花火,混雑,アクセス,など知りたい情報!

一日イルミネーションも遊びも楽しみたい!というならばおすすめは

「よみうりランド」「ジュエルミネーション」ですね。

「よみうりランド」は東京都稲城市にある遊園地です。昼間は遊園地としてアトラクションに乗り、夜はたっぷりイルミネーションが楽しめますよ。

ただイルミネーションをながめるだけでなく、キチッと遊べるのが「よみうりランド」を選んだいいところですね。

ちなみにイルミネーションではなく、「ジュエルミネーション」とお呼び下さい!!

今回はよみうりランドジュエルミネーションの見どころ、口コミ、アクセスや混雑情報などをご紹介させていただきます。

よみうりランド イルミネーションとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

よみうりランド【公式】(@yomiuriland)がシェアした投稿

東京稲城にあるよみうりランド。

ジュエルミネーションと称して毎年かなりの人が訪れ今年で10年となります。

650万球のLEDを使用したイルミネーションは、ランド全体を光り輝く遊園地にし、

そんな中でアトラクションに乗れば、これまでにない風景を体感することができますよ!

よみうりランドイルミネーション見どころは?

よみうりランドジェルミネーションの見所は、40箇所もあるのですよ。

毎年好評の噴水ショーは期間限定を含み4パターンあります。

12のエリアが生まれ変わり、ライトオンダンスのイベントもチェックしたいですね。

大観覧車花火が押さえておきたいポイントです。

よみうりランドイルミネーション 噴水ショー

今年の噴水ショーは4パターン

  • ラ・フォンテーヌ
  • ラ・フォンテーヌ~X’masバージョン期間限定
  • Greek Blue~エーゲ海の輝き
  • 光と影のダンスショーシルエット

場所はアクアジュエリー・ビーチ 行く日によって時間が違うのでチェックすることをおすすめします。

よみうりランドイルミネーション花火はいつ?

よみうりランドイルミネーションの花火は

12/14(土)~2/14(土)10週連続の毎回土曜日に開催されます。

噴水ショーラ・フォンテーヌと800発の花火の音楽のコラボレーション!!

時間 19:15~から15分ほど

雨天の場合は翌日に順延ですが、翌日も雨なら中止。

よみうりランド イルミネーション 観覧車

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiroヒロ(@nonko18)がシェアした投稿


よみうりランドには観覧車があるので、観覧車に乗りながら園内全体のイルミネーションを見ようと考えている人は多いです。

とても綺麗で好評ですし、上空から見下ろして行きたい場所も探せますよね。

料金については次にお知らせしますが、イルミネーションを見るのにナイト入園料1400円がかかります。

観覧車に乗る場合のりもの料600円がいるので入園と観覧車で2000円かかりますよ。

観覧車の中は暖房が効いているので暖かいですが待ち時間が予想されるので待ち時間は寒さは覚悟しましょう!!

よみうりランド イルミネーション 営業時間

点灯期間
2019年10月24日(木)~2020年5月6日(水)

点灯時間

日によって多少変わってきますが、おおよそこの3パターンから成り立っています。

  1. 16:00~20:30
  2. 16:00~21:00
  3. 16:00~20:00

イルミネーション期間中の休園日は

  1. 2019/11/1(金)
  2. 2020/1/20(月)〜23(木)
  3. 2/4(火)〜6(木)
  4. 3/10(火)

よみうりランド イルミネーション 口コミは?

ではよみうりランドイルミネーションを見に行って良かった!!という口コミをご紹介していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taihei Tsukada(@taihei_tsukada)がシェアした投稿


:::::

 

この投稿をInstagramで見る

 

よみうりランド【公式】(@yomiuriland)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

‧₊˚♡♡˚₊‧(@hina.n.86)がシェアした投稿

インスタグラムの#よみうりランドジュエルミネーション投稿だけでも27,286件ありました。

カップルが多いようですが、イルミネーションはきれいで来て大正解!!

夜景の中のジェットコースーターは格別の体験のようですよ!!

 

よみうりランド イルミネーション 料金値段は?

イルミネーションを見るには16:00からの入園になるのでチケットは、ナイト入園料になります。

  • 大人      1,500 円
  • 中高生      800 円
  • 小学生 シニア  500 円
  • 小学生未満    無料

ナイトパスならナイト入園料+夜のアトラクション乗り放題です。

イルミネーションと遊園地のアトラクションも楽しみたいならナイトパスがお得。

  • 大人      2,500 円
  • 中高生     1,700 円
  • 小学生 シニア 1,700 円
  • 小学生未満   1,700 円

ナイトパス観覧車が対象外なので、別途乗り物券を購入する必要があります。

イルミネーションと大観覧車を利用する場合

窓口で「ナイトパスください」と言ってしまうと、2500円になります。

注意したいのはナイトパスも乗り放題ですが、ワンデーパスと違って大観覧車は対象外です。

大観覧車は、イルミネーションこの時期とても人気です。

クリスマスの時期は2時間以上の待ちになることもあります。クリスマスを過ぎても休日は要注意です。

セブンイレブンで「大観覧車優先乗車券付ナイトパス」というものを販売しているので。
行く日を指定して購入し、その指定日時であれば優先的に乗れるというものがあります。

ナイトパスになるので、合計で大人1名3300円と割高にはなります。(クリスマス前後は早々に売り切れ)

よみうりランド イルミネーション アクセス

電車での交通アクセス

  1. 小田急読売ランド前駅からバスでよみうりランド下車
  2. 京王電鉄京王よみうりランド駅からゴンドラ「スカイシャトル」バスでよみうりランド下車

 

車での交通アクセス

  1. 首都高速4号線 中央高速にて稲城I.C.直結 稲城大橋より 約2km
  2. 中央高速 府中スマートI.C.下りて稲城大橋から約2km または調布I.C.より約5km
  3. 首都高速3号線 東名高速 川崎I.C.下りてから 約8km
  4. 東名高速 川崎I.C.下りてから 約8km

駐車場営業時間 7:30~22:00

料金(普通車) 1日1500円(二輪車無料)

※2019/12/14(土)~2020/1/13(月祝)限定 土日祝、クリスマス前後、年末年始は駐車場が混雑するので、駅周辺の駐車場に車を停めて、電車に乗り換えてご来園する(パーク&ライド)が利用できます。
タイムズ24提携駐車場に停めて駐車料金1,000円分割引券がもらえます。

よみうりランド イルミネーション 前売りは?

前売り券も買えます。

割引としては100円程度ですが、入場の際の待ち時間などを考えるとわずかでも早く入り、少しでも安くすることができますね。

セブンチケットで購入できます。よみうりランドチケットから購入できます

 

よみうりランド イルミネーション 混雑する?

混雑状況としては 土日曜、祝日とクリスマスシーズン、年末年始はかなりの混雑が予想されます。

場所からして、学生や家族連れは多く人が集まりやすいシーズンに行く場合は混雑は念頭に入れておいた無難です。

やはり平日がすいているとおもわれますが

コラボイベントがあると急に待ち時間が伸びたりします。(観覧車が240分待ちになったことも)

何もないと空いてい拍子抜けすることもあり、正直待ち時間が読みにくい感があるそうです。

やはりクリスマスなどはイベントがどのようなものがあるかチェックしていきましょう。

(花火は混みそうですね)

公式サイトでは営業時間中リアルタイムで待ち時間を発信しているので確認することをおすすめします。

まとめ

よむうりランドジュエルネーションはかなりオススメのイルミスポットです。

行ったことが無い方はこの機会にぜひ行ってみてくださいね。

カップルで行く場合も暖かい服装とカイロ持参で、寒さで鼻がかむたくなるのでティッシュも忘れずに~!!

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

イルミネーション関連記事です。

良かったらコチラの記事もどうぞ!