" />

エンタメ

AmazonAudibleの使い方は?賢い使い方から登録解除の仕方まで解説!!

amazonが提供している「本を聞ける」で有名なAmazonAudible!

どうやって使うかわからないなんて人もいるのではないでしょうか?

 賢い使い方や登録の仕方までをわかればなーと考えている人もいると思います

そこで今回は

  • AmazonAudibleの賢い使い方
  • AmazonAudibleの登録の仕方
  • AmazonAudibleでもらえるコインとは?

以上についてお伝えしていきます!

結論から言うと目で読むことから耳で聴く「耳活」で

さらにたくさんの学びが増えるのでおすすめです。

amazon audibleの賢い使い方

amazon audible は何となく知ってるけどどうやってつかうかわからない、

なんて人もいると思います。

アマゾンオーディブルでは、自分の好きな本を事前にダウンロードして

あとから好きな時に聞くことができます。

もちろんオフライン状態でも使うことができるので、

それを利用した賢い使い方を紹介します!

家事をしながら

毎日の家事の最中にお気に入りの本や気になっている本を聞けたらとても便利ですね。

家事もはかどりそうです。

通勤・通学中

通勤や通学中なんかはやることなくてなんとなく過ごしている人もいると思います。

そんなとき、イヤホンやヘッドホンで本を聞けたら時間を有効活用できますね。

 

ランニング中やトレーニング中

日々体を鍛えてる人や、毎日ランニングしている人はイヤホンで

音楽を聴きながら行っている人もいると思います。

そんな時、音楽の代わりにお気に入りの本を聞くなんてこともできます!

 

寝る前やお風呂中

お風呂で浴槽に浸かっているときや、寝る前のリラックスタイムに

本を聞けたらさらに有意義なリラックスタイムになると思います。

 

語学学習のため

amazon audibleでは、語学学習のための本などがそろっています。

空いた時間にスピードランニングのような使い方もできるので

これは賢い使い方だと思います。

 

そんなamazonaudibleの料金などはどんな感じなのでしょうか?

 

 

amazonaudible料金

料金などはどのような形なのでしょうか?

気になった本をその都度、購入するといった形が一般的です。

ですが、2022年より月額1500円を支払うことで、12万冊もの本を聞き放題になるサービスが追
されました!

オーディブルヘビーユーザーからしたら、うれしい限りですね。

以下でわかりやすく表にまとめました!

 

>>>>amazonKindleアンリミテッド30日間無料お試しはこちらから

 

また、上記でも書いてある通り、オーディブルの有料会員では

12万冊の本が聞き放題ですが対象外の本もあります。

 

 

注意ポイント

聴き放題の対象は値段表示がない

聴き放題の対象外になると値段表示がある

画像のように聴き放題の対象は値段表示がないです。

ですが、聴き放題の対象外になると値段表示があるので、

そこが見分けるポイントとなります。

 

amazonaudibleはプライム会員だとお得?

アマゾンオーディブルはプライム会員だとお得に使えるようです。

前まではプライム会員限定の「オーディブル会員3ヶ月間無料体験」があったようですが、
現在は終了しています(2022/6/1時点)

 

期間限定でプライム会員だけが使える3ヶ月間の無料体験キャンペーンを開催することがあります。

会員登録をして、気になった本だけを購入する使い方もいいですが

プライム会員の方はせっかくならこの体験キャンペーンを活用してみてはいかがでしょうか?

 

amazonaudible登録の仕方

ちょっとオーディブルを使ってみようかなと考えている人もいると思います。

登録の仕方から詳しく解説していきます。

step
1
1.amazonにログインする

これはスマホ、PC関係なくログインしてください。

 

step
2
オーディブルのトップページにアクセスして、「無料体験」をおす

ログインを済ませたら、アマゾンオーディブルのトップページにアクセスして、

「30日間の無料体験を試す」を押してください。

スマホから行っている人も同様の手順でできるので試してみてください。

 

 

step
3

  支払い方法を選択して登録完了!

上記のような画面が出てくるので、支払い方法を選択して、登録を完了できます。

[/st-step

アマゾンプライムの時と同じで、

無料体験期間が終わると自動的に登録しているクレジットカードなどから引き落とされます。

 

「とりあえず」や無料体験期間をねらって登録している方は、

無料体験期間が終わる前に解約しておきましょう。

 

Amazonオーディブル解約の仕方

解約の仕方は、難しいと感じる方もいるかもしれませんが、いたって簡単です。

アマゾンオーディブルのトップページにアクセスし解約を行います。

PCとスマホそれぞれの解約方法をご説明します!

 

スマホ編

1.audibleトップページにアクセス  >>こちら

2.ページの一番下までスクロールし、【PCサイト】をタップ

3.そして、画面に「○○さん、こんにちは」をタップ(表示されない場合、ログインしていない可能性があります。)

4.【アカウントサービス】→【退会手続き】→【このまま退会を行う】の順でタップ

5.退会理由を選択して、【次へ】をタップして、【退会手続きを完了する】をタップすると解約手続きが完了します。

 

PC編

1.audibleトップページにアクセス >>こちら

2.画面に表示された、「○○さん、こんにちは」をクリック

3.【アカウントサービス】→【退会手続き】→【このまま退会手続きを行う】の順で進んでいく

4.退会理由を選択して、【次へ】をクリック。【退会手続きを完了する】をクリックすると解約が完了します

 

ココに注意

解約後は、有料会員にならないだけで、以前購入した本などは引き続き聴くことができます。

 

Amazonオーディブルコインとは?

アマゾンオーディブルでは、コインという言葉をよく聞きますがこれは何なのでしょうか?

「コイン」は現在は入手することができません。(2022/7/3時点)

2022年の1月27日までは、オーディブル会員には毎月一枚コインが配られたおり、

そのコインを使い好きな本一冊と交換することができました。

ですが、アマゾンオーディブルの新制度の「聴き放題」になったことで、

コインの発行はなく無りました。

現在コインを持っている方もいると思いますが、

の有効期限は発行から六か月となっているので、お早めに使うことをお勧めします!

 

まとめ

以上この記事では

AmazonAudibleの賢い使い方

AmazonAudiblの登録解除の仕方

AmazonAudiblでもらえるコインとは?

 

以上についてお伝えしてきました!

本を聴けるとは、時代の進歩が感じられてとても画期的ですね!

私も自身も利用していますが通勤中などは特におすすめの使い方だと思います。

皆さんも気になったら無料体験からぜひ試してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

-エンタメ