" />

エンタメ

教場3ドラマ「風間公親 教場0」キャスト発表!教場1と2は?見逃し配信はあるの?

2023年4月10日21時から、フジテレビ系で木村拓哉さん主演ドラマ「教場0」が放送スタートします。

初回は30分延長です。

ドラマ「教場0」は2020年と2021年に新春スペシャルドラマとして放送された教場シリーズを

連続ドラマ「風間公親ー教場0ー」として放送されます。

4月5日・6日に「教場」「教場Ⅱ」再放送がありました。

こちらを見逃した方は「Tver」で見逃し配信をしています。

また、

4月10日9時から始まるドラマ「教場0」を見て、

かつてのドラマスペシャル「教場」と「教場Ⅱ」を見たい、と思った方は

「Tver」で見逃し配信を再放送から一週間以内は見ることができます。

確認してくださいね。

 

ドラマ3「教場0」のあらすじ

物語は、風間公親が警察学校の教官になる前に、新人検事の教育に

刑事指導官としてあたっていた時代を描いています。

風間公親が新人刑事たちを指導する場所は「風間道場」と呼ばれ、

キャリアの浅い若手刑事が突然、刑事指導官風間公親とバディを組まされ、

実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてスキルを学ばせる育成システムとなっています。

ドラマ「教場0」キャストは誰?

ドラマ教場0のキャストはすでに決定しています。

主演 風間公親役 木村拓哉さん
新人刑事・新垣結衣さん
新人刑事・遠野章宏役 北村匠海さん
新人刑事・中込兼児役 染谷将太さん
新人刑事・鐘羅路子(かねら・みちこ)役 白石麻衣さん
新人刑事・瓜原潤史役 赤楚衛二さん

 

レギュラーキャスト発表!
堀田真由 さん
濵田崇裕 さん(ジャニーズWEST)
結木滉星 さん
前作から引き続き、小林薫 さん 小日向文世 さん

 

※また、2018年から芸能活動を無期限休止していた坂口憲二さんが教場0で俳優復帰を発表!

 

主演 木村拓哉さん 風間公親役

主演はスペシャル特番で放送された「教場」「教場Ⅱ」でも主演を努めた木村拓哉さんです。

警察学校、片目が義眼の教官・風間公親を演じます。今回の「教場0」は

教官になる前の刑事時代にお話であり、木村さんは義眼ではなく

なぜ義眼になったのか、なぜ教官になったのか、がわかるお話になっているようです。

どうやって厳しい教官になったのか、ドラマ展開が見逃せないですね。

 

 

「教場」「教場Ⅱ」をもう一度見るには

 

新垣結衣さん 隼田聖子役

一番初めに発表されたのは新垣結衣さんでした。以外ですが、木村拓哉さんと初共演です。

シングルマザーで子育てをしながらの新人刑事役を演じます。

小学4年生の娘と二人暮らしで、刑事の仕事と娘との生活の両立に悩んでいます。

ガッキーがお母さん役を演じるの新鮮ですね。

 

北村匠海さん 遠野章宏役

北村匠海さんも、新人刑事、遠野章宏役を演じます。

警察学校時代から成績優秀で、子供の頃から警察官になることを夢見ていました。

頭脳明晰優秀な刑事ですが、欠けているものがあると指摘され奮闘する役どころです。

 

染谷将太さん 中込兼児役

染谷将太さんも新人刑事・中込兼児役を演じます。

役どころは管轄の強行犯係にいたけれど、被疑者への暴力や素行の悪さが原因で「風間道場」へ

移動してきた刑事の役をとなります。

 

白石麻衣さん鐘羅路子(かねら・みちこ)役

白石麻衣さんは新人刑事・鐘羅路子(かねら・みちこ)役です。

恋人との関係に悩んでいる新人刑事の役です。要領が良く、風間道場でも現場での聞き込みのうまさを見せます。

 

赤楚衛二さん・瓜原潤史役

赤楚衛二さんは新人刑事・瓜原潤史役を演じます。

地域かの警官として手柄を立て、犯罪捜査を学ぶために風間道場へ入ります。心が優しい新人刑事です。

堀田真由 さん

堀田真由さんは神奈川県警本部捜査一課の事務員、伊上幸葉役を演じます。

 

濵田崇裕 さん(ジャニーズWEST)

濵田崇裕 さん(ジャニーズWEST)さんも神奈川県警本部捜査一課の刑事・谷本進一役を演じます。

今のところジャニーズ枠で出演は濵田崇裕 さんなので、どんな活躍をみせてくれるのか

楽しみですね。

 

結木滉星 さん 尾山柔役

結木滉星 さんも神奈川県警本部捜査一課の刑事・尾山柔役を演じます。

小林薫 さんは 眞堂丈史役

小林薫 さん は神奈川県警本部捜査一課の調整官を演じます

小日向文世 さん 四万田秀雄役

小日向文世さんは神奈川県警察学校の学校長を演じます。

 

教場

1作目に教場1とも言える「教場」は2020年1月にフジテレビで放送されたスペシャルドラマで、

こちらも主演は木村拓哉さんです。

冷徹で「最恐」の教官、風間公親を演じました。

メインキャストは工藤阿須加さんが宮坂定役、大島裕子さんが楠本忍役を演じました。

 

教場Ⅱ

2作目の教場2ともいえる「教場Ⅱ」は2021年1月にスペシャルドラマとして放送されました。

メインキャストは工藤阿須加さんが宮坂定役。松本まりかさんが田澤愛子役を演じました。

その他のキャストには濱田岳さん・杉野遥亮さん・上白石萌音さんなどが出演しています。

「教場Ⅱ」は警察学校初任科第200期短期課程の教官を務める風間公親が、

警察学校は必要な人材を育てる前に不要な人材をはじき出すためにふるいをかける場と考え、

トラブルを引き起こす生徒には退校届けを突きつける教官、というあらすじでした。

 

教場の見逃し配信はあるの?

「教場」「教場Ⅱ」をもう一度見るには

 

まとめ

2023年4月10日21時から、フジテレビ系で木村拓哉さん主演ドラマ「教場0」が放送スタートします。

初回は30分延長です。

ドラマ「教場0」は2020年と2021年に新春スペシャルドラマとして放送された教場シリーズを

連続ドラマ「風間公親ー教場0ー」として放送されます。

楽しみですね!!

 

 

 

 

 

-エンタメ