" />

エンタメ

突然ですが占ってもいいですか?今回は顔相占い?みちょぱは何て言われた?

7月15日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」は「顔相占い」でした。

前回は家相占いだったのですが、色々な占いがあることを知らされますね。

テレビ番組「突然ですが占ってもいいですか?」でみちょぱは顔相占いで何と言われたか。

沢村一樹や水野美紀はもなんて占われたでしょうか?

今回もとても興味深いお話でした。

更に興味深いのが琉球風水志「シウマ」さんの数字の鑑定!

とても感慨深いものがありましたね。

数字がそこまで関係あるの?とビックリします。

先祖との結びつきまで数字でわかるという内容でした。

年齢が行くと家系と遺伝って侮れないな、と思ううことが、人生の後半戦にチラホラ顔を出します。

「知っておいて損はない」という情報は占いでも言えることなんですよ。

「占いなんて当たらない」と片付けていもいいのですが、

何千年と続く人類がみちしるべとして導き出した「鑑定学」を

情報として関心をもつかもたないか、あなたはどっちですか?

過去の「突然ですが占ってもいいですか?」はFODプレミアムでみることができますよ!

最新の放送は無料で視聴できます。

▼内容の濃い占いを見てみよう▼



まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

顔相占いとは?

出典:FOD

顔相占いは、顔の輪郭や目、鼻、口、眉、耳などの各部位のかたちや位置をみて

その人の持つ運気を見ていく占いだそう。

鑑定人は岡井浄幸(おかいじょうこう)さん。

多くの政治家や芸能人など1万人以上の顔を占ってきたそうです。

また、開運メイク術も教えているそうです。

顔相占いの特徴

1600年の歴史を持つ顔相学。

目鼻口やホクロなどで、性格を読み取ことによってコミュニケーションが取りやすくなるので、

顔相学を学ぶことは今の時代とても役に立つとか。リモートでの場面が増えますからね。

SNSの評判

 

SNSでも大人気です。

欠かさず番組をチェックしてる人多いです。

顔の形

出典:FOD

顔相占いでまずその人の香りの形で性格を見ます。

顔の輪郭を8種類で分けていました。

タヌキ(どんぐり型・大)スケールの大きい野心家

ネコ(丸型)掴みどころのない自由人

サル「ホームベース型」頭の回転が速く賢い

キツネ「逆三角型」ミステリアス

ウシ「四角型」人望の厚いリーダー

ヒツジ「たまご型」協調性があり誠実

ウマ「長方型」エネルギッシュで人気者

ネズミ「どんぐり型・小」気配りができ俊敏

顔相占いみちょぱ何と言われた?

出典:FOD

顔相占いでみちょぱが何と言われたか、みちょぱ好きな方には気になるところです。

みちょぱの顔の輪郭はネズミ顔(どんぐり小)で、ねずみは中国ではお金を回していくという意味があり、ねずみ顔はお金に縁があるそう。

みちょぱはお金運がいいんですね。

眉毛も長くて長生き

唇が山形になっていて良い、恋愛も良いみたいです。

眉毛も長いので健康長寿型で、小鼻の肉付きもよく金運も貯蓄型で、お金が出ていかない出さないという性格のようです。

眉毛でわかる顔相占い

眉毛で占えることは、眉は自分の本能や遺伝であったり性格を表す。

相談者の眉はまゆとまゆの間がせまい

こらは神経質で積極的に前に出れない人が多いのだそう。

また眉は長いほうが健康長寿なそうなのです。

へぇ~ですね。

顔相占い水野美紀は何と言われた?

出典:FOD

水野美紀はサル顔のベース型

サル顔の人は頭の回転の早い切れ者。

また眉毛も一文字眉で性格はかなり男前だそうです。

水野美紀さんは他の占いでも「男前な性格」と言われています。

顔相占い沢村一樹は何と言われた?

沢村一樹は顔に比べて頭が大きい。タヌキ顔に分類される。

スケールの大きいことを考えて、計画を立てたり策略するような策士的なところがあるのがタヌキ顔の特徴。

つまり野心家で策士なのだそう。

また沢村一樹の場合、「エロさ」が顔に出ているといこと。

どこでわかるかというと、「涙袋」なんです。

涙道とよばれる目の下の膨らみが張り出していればいるほどホルモンが多いのだそう。

番組ではかなり欲求不満気味と指摘されていました。

 

[jin_icon_check_circle color="#e9546b" size="18px"]過去の放送はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見れます!!

目の大きさでわかること

その他に目の大きさでも性格が読み取れるのが顔相学で、

左右の目のどちらが大きいかで直感派か論理派かわかる!

右の目が大きい[jin_icon_arrow color="#e9546b" size="16px"] 左脳派で知性的論理的に物事をとらえる傾向。

左の目が大きい[jin_icon_arrow color="#e9546b" size="16px"] 右脳派で直感的思考。感情や感性で物事をとらえる傾向。

右の目が大きい人は恋愛で考えすぎて進めない人も多い、と読み取ることができるそう。

面白いですね~

上下のくちびるの大きさでわかる恋愛パターン

上下のくちびるの大きさでその人の恋愛のパターンがわかるそう。

上唇が大きい人 人を愛する愛したいと思う人

下唇が大きい人 人から愛されたいと思うひと。

昔から「上唇は与える愛」「下唇は受ける愛」と言いましたが

たらこくちびるの人はどうなりますか?

 

金運が上がる鼻

顔相学では鼻の鼻頭と小鼻で金運財運をみるそう。

鼻には肉がいっぱいついているほうがいいそう。

鼻頭が大きいと金運があり、小鼻が大きと貯蓄する運があるとか。

 

最強ホクロベスト3があった

この位置にホクロがあると強運、幸運というものがありました。

出典:FOD

 

妻妾宮と言われる目尻のあたりのホクロは恋愛に恵まれるそうです。

出典:FOD

 

右目の目尻1CMのところのホクロは仕事運に恵まれる。

 

 

口から下のあたりを奴僕宮という場所にできるホクロは55歳からの家庭運や友人運を表し、安定した生活が送れる運気。

 

出典:FOD

耳たぶのうらにできたホクロは人格の高さを表し、人望もお金も集まるのだそう。

うーん、ホクロもあなどれないですね。

耳の位置でわかる性格

耳の位置でも正確がわかるそうで、みちょぱは耳が下のほうについているので、あまり怒らない穏やかな性格。

耳が上の方についている人ほど怒りっぽい。

というのも、上の方についていると脳に後や言葉がダイレクトに言っていまうので怒りっぽいのだそうです。

顔は脳が作る

浄幸さんによると、顔というのは脳がつくるのだそうです。

脳次第で顔も変わるということでしょうか。

開運メイク術

今回のことで言えば、眉とホクロがポイントになっていましたね。

恋愛を成就したければ、眉は眉山のあるカーブを描いた眉をかくこと

仕事で成功したければ、一文字眉の真っ直ぐな、眉をかくこと

ホクロも最強ベスト3にある部分に自分で書けば運気が上がってくるというので

やってみる価値大ですね!

シウマの数字占いがすごかった

顔相占いも興味深いですが、番組後半のシウマさんの数字占いが面白かったですね。

たかだか数字じゃないか!

と思うのですが、生きていく上で参考にすべきです。

姓名判断でも携帯の下四桁合計でも、26という数字を持っている女性を鑑定

26という数字は「家庭運」がよくない数字で

家族が壊れる 疎遠になる 子供との縁が遠ざかる という運気をもっている。

またもともと結婚に向かない数字なんだそうです。

 

また病気としては「女性特有」「胃」に出てくるとあるそう。

鑑定の女性は「二度の離婚」と「胃がんと乳がん」を両方やっていました。

本人も当てられて「数字でそこまでわかるの??」と驚いていましたね。

大変な人生だったのに、鑑定してもらった女性の方は明るく朗らかな人でした。

人生を通して我慢しすぎて言いたいことも言えない、といことが離婚につながったという占い結果もありました。

 

仏壇の置き方に注意!!

出典:FOD

ここでシウマさんが仏壇の置き方を指摘。

相談者の父親と叔母が続けて脳梗塞で倒れたと。

実は仏壇に配置が悪く、脳梗塞で親が倒れた時のタイミングで仏壇の位置を直しておくべきだった。

「そうしないと今度は子供にきてしまうんです」

子供は相談者ですね。

仏壇の間取り

西を背にして東向き  OR  北を背にして南向き

この配置にしないと身体に影響が出るそうです。

神仏の運気というのは子供に引き継がれるそう。

ここは注意したいポイントですね。

26という数字は先祖をおろそかにしてしまう数字でもある。

数字奥深いですね。

仏壇の配置は宗派や郷土でいろいろ言われるので、参考までに!

占いってもらいたい!!

番組をみていると自分も占ってもらいたいと思いませんか?

今はコロナなので、交通機関を使って対面の占いに行くのをためらってしまいます。

それにどこの占い師にとこへ行っていいのかもわかりませんよね。

おすすめの占いがあります。

あのスキル集団が集まっているココナラ占いです。

私も何度も利用しています。

ちょっと不安に思ったことを数日考えてしまうタイプなんですが、一度ココナラ占い鑑定をお願いしたのです。

料金も高いものから安い方までいますので、実績をみて判断しましょう。

テキストで鑑定結果が送られてくるので、じっくり読むことができるし

よく理解できなかったところを聞き直したりもできて、対面の占いよりしっかり理解できる点が魅力です。

対面だと内容に圧倒されたり、聞き逃したり、質問するのを逃したりしますがココナラ占い
はLINEのような感じのチャット画面で行われるのでやり取りもしやすいんです。

実際に会話しながら電話占い【ココナラ】もあります。

[jin-fusen3 text="占い師さんの口コミも確認できます。"]

[jin_icon_arrowdouble color="#e9546b" size="18px"]無料会員登録はこちら

まとめ

占いは賛否両論、好きな人もいれは信じない人もいます。

勉強をするために専門的な会場に行ったり試験を受けるときに、自分の好きな描きやすいペンや筆入れ、時計、機能的なカバンを持っていく人もいます。

あるいは参考書だけで全て頭の中にある、という人もいるでしょう。

方向音痴で会場に行くまでに自信のない人は、何度も見直すし、アプリを駆使したり、早く家を出たり。

先のことは見えないけれど、目的な達成のために調べ準備し必要なものをそろえます。

人生は先の見えない大きな旅です。

その道しるべに、占いから情報をもらうことは多くの先人や成功者もやっていること。

それに人の占い内容も意外と参考になりますよ。

過去の「突然ですが占ってもいいですか?」はFODプレミアムで見ることができますよ!

最新の放送は無料で視聴できます。

▼他人の占いを見て発見と驚き▼



まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

 

 

 

-エンタメ