" />

おすすめ

エンジェルナンバー1から9、0までの意味を解説!

エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージであると言われる数字です。

車のナンバープレートや時計の数字など、日常生活の中で見かけることがあります。

3桁、4桁のゾロ目で見かけるエンジェルナンバーを、今回は1から9までの数字の意味を解説します。

エンジェルナンバー1から9、0まで

エンジェルナンバーは、1から9までの数字で構成されています。

それぞれの数字には、異なる意味が込められています。

1は「始まり」、2は「調和」、3は「成長」、4は「安定」、5は「変化」、6は「愛」、7は「精神」、8は「物質」、9は「完璧」です。

順番に解説していきますね。

1 「始まり」

1 は「始まり」を意味します。

新しいことを始めるタイミング、または、新しいことを始めるべきタイミングであることを示しています。

また、自分の可能性を信じ、前向きに進むように促すメッセージでもあります。

さらには、自己主張、目標の追求、自己リーダーシップ、ポジティブな意図、個人的な成長への挑戦を象徴します。

2 「調和」

2 は「調和」を意味します

対人関係や仕事関係など、あらゆる面で調和がとれていることを示しています。

また、天使があなたをサポートし、導いていることを示しています。

さらに平和、バランス、協力、信頼、パートナーシップ、対等な関係、協調性、直感、信じることへのサポートを象徴します。

3 「成長」

3 は「成長」を意味します。

精神的にも物質的にも成長していることを示しています。

また、天使があなたの成長を喜び、さらに成長できるようにサポートしてくれることを示しています。

さらには、創造性、自己表現、楽しさ、豊かさ、アイデアの実現、コミュニケーション、喜び、天使や宇宙のサポートを象徴します。

4 「安定」

4は「安定」を意味します。

人生が安定していることを示しています。

また、天使があなたの人生を守り、安定させるためにサポートしてくれることを示しています。

さらには、堅実さ、努力、秩序、節制、信頼性、地に足をつけたアプローチ、努力の報酬を象徴します。

5 「変化」

5 は「変化」を意味します。

人生に変化が訪れていることを示しています。

また、天使がその変化を受け入れ、前向きに進むように促すメッセージでもあります。

さらには、自由、冒険、成長、選択、進歩、柔軟性、新たな経験への挑戦を象徴します。

6  愛

6 は「愛」を意味します。

自分自身や他人を愛していることを示しています。

また、天使があなたの愛を喜んでおり、さらに愛を深めることができるようにサポートしてくれることを示しています。

さらに、家族、調和、癒し、これから、責任、信頼性、バランスの取れた生活を象徴します。

7 「精神」

7 は「精神」を意味します。

精神的に成長していることを示しています。

また、天使があなたの精神的な成長を喜んでおり、さらに成長できるようにサポートしてくれることを示しています。

さらに、内なる知恵、スピリチュアルな成長、瞑想、直感、深い洞察、神秘性、自己探求、内なる旅を象徴します。

8 「物質」

8 は「物質」を意味します。

物質的に豊かであることを示しています。

また、天使があなたの物質的な豊かさを喜んでおり、さらに豊かになるようにサポートしてくれることを示しています。

さらに、豊か、成功、豊かさ、自己信頼、実現力、豊富な資源、自己管理、豊かさへのサポートを象徴します。

9 「完璧」

9 は「完璧」を意味します。

人生が完璧な形になっていることを示しています。

また、天使があなたの人生を完璧にするためにサポートしてくれることを示しています。

さらに、完了、終了、発展、自己啓発、使命、慈善、向こうへの見通し、直感的な思考を象徴します。

0 無限大

0は、無限大、永遠、始まり、終わりを表します。

0は、すべての数字の始まりであり、すべての数字の終わりです。

0は、すべての可能性を秘めた数字です。

さらに、神聖さ、無限性、宇宙のエネルギー、創造性、ポテンシャルを象徴します。

まとめ

いかがでしたか?

1桁の数字の意味が組み合わさり、2桁、3桁、4桁の数字となり意味やメッサージが違ってきます。

数字に秘められた意味も奥深いです。

数字と向き合っていくうちにあなたの好きな数字やラッキーナンバーも確固たるものが出来上がりそうですね。

-おすすめ