" />

舞いあがれ

「舞いあがれ」第11話ネタバレあらすじと感想!第3週スタート!がんばれ、お父ちゃん!

舞いあがれ第11話あらすじ

朝ドラ【舞い上がれ!】第11話のネタバレあらすじと、第3週目に入るあらすじを予習します。

舞いあがれは第11話は10月17日(月曜) 朝8時からの放送です。

第11話より第3週に入ります。

 第10話ではばらもん凧を一人で揚げることができ、落ちそうなると一太たちが助けてくれ、ばらもん凧をしっかり揚げることができた舞。五島列島を後にして飛行機で大阪に帰ります。

チェック

ドラマ「舞いあがれ」見逃した場合は、U-NEXTで見ることができますよ!

1ヶ月無料期間あります。

過去の朝ドラや大河ドラマも見放題です。

ちむどんどんも見れます!※最新配信の状況はU-NEXTサイトでご確認ください。




>>>朝ドラや大河の見逃し配信NHKオンデマンドを見る方法!U-NEXTで見るのがおすすめ!!

 

【舞いあがれ!】第3週のタイトルは「がんばれ、お父ちゃん!」

【第3週のあらすじ】

東大阪に帰ってきた舞は飛行機にすっかり魅了されてしまう。そんな舞の父浩太は自分の夢は飛行機を作ることだったと伝える。

母からは父が飛行機部品ネジを作る夢を持ち続けていることを聞かされ嬉しくなる舞。模型飛行機を自作しようと作り方の本を探しに幼馴じみの貴司が通う古本屋に行く。古本屋の主人・八木(又吉直樹)の書いた詩集に心動かされる貴司。

舞は友達にまった久留美も誘って、放課後は3人古本屋で模型飛行機作りに没頭し、仕事で苦労しているお父ちゃんたちに飛ばせてみせようと頑張る。そして10年がたち舞は大学生になり、人力飛行機の出会う。

出典:yahoo

舞い上がれ!第11話の登場人物

第11話の登場人物を紹介します

第11話 登場人物

ヒロイン舞・・(子役 浅田芭路)福原遥
舞の母めぐみ・・永作博美
舞の父浩太・・高橋克典
舞の兄悠人・・(子役 海老塚幸穏)横山裕
幼馴染梅津貴司・・(子役 齋藤絢永)赤楚衛二
望月久留美・・(子役 大野さき)山下美月

舞い上がれ!第11話あらすじネタバレ

東大阪に帰り着いた舞(浅田芭路)を父・浩太(高橋克典)と兄・悠人(海老塚幸穏)がカレーを作って待っていた。舞は初めて飛行機に乗った興奮を浩太に伝える。すっかり飛行機に魅了された舞。実は浩太も飛行機が好きだった。そして、浩太の夢が飛行機を作ることだったと舞は知る。そして、久しぶりの登校。同じ飼育係の久留美(大野さき)と再会するが、ウサギのスミちゃんが死んでしまったことを聞かされる。

出典:yahoo番組

久しぶりに東大阪に帰った舞はばらもん凧や飛行機のことを話します。

「いっぱい人は乗ってるのにスイスイ空を飛ぶねん」と舞。

「飛行機好きか?お父ちゃんもや」

浩太なガレージに行くと、空飛ぶグライダーの写真や、飛行機の本などを出して舞に見せる。

 

学校に行き、体育の授業も問題なく過ごすが、久留美からうさぎのスミちゃんが死んでしまったことを聞く。

久留美が暑い日に心配になり自宅に連れて帰ったら、朝死んでいたという。

それがきっかけでクラスで仲間外れにされてしまっていた。

 

自宅に帰った舞は久留美を助けたいとめぐみに相談する。

うさぎは病気で急に死ぬことがあると、久留美に話そうと決心する。

 

翌日、久留美は学校を休み、舞は久留美の給食袋に気づいて家に届けることにした。

久留美は古いアパートの一室に、父親の佳晴と2人暮らしだった。

「うちのお父ちゃん、ラグビーの選手しててな、ケガしてもうて会社辞めてん」と話す久留美。

舞はうなずく。

そしてうさぎは急に死ぬことがあり、スミちゃんは涼しい部屋に入れてもらってうれしかったと思う、

望月さんのせいじゃない、と伝えた。

 

第11話ネタバレあらすじのポイント

11話のポイントをまとめます

ポイント

飛行機に魅了された舞

父の浩太も飛行機が好きだった

うさぎのスミちゃん死んでしまった

うさぎが死んだのは望月久留美のせいと仲間外れに

うさぎは病気で急に死んでしまう

給食袋を届けに久留美の家に

久留美にスミちゃんは涼しい部屋に入れて嬉しかった、久留美のせいじゃないと伝える。

 

舞いあがれ!第11話感想

舞いあがれ!第11話放送終了しました!感想を書きます!

舞が帰ってきて、お父ちゃんとお兄ちゃんが嬉しそうでしたね。

カレーライスが美味しそうです。そして舞ちゃんが何でも喜んでくれるし、共感力もあっていい子ですね。

舞が飛行機に興味を持って、父浩太も飛行機が好きだったことがわかり、写真を見せるのに舞を倉庫に呼びました。

その時に見せた江戸時代から飛行機を作ろうと考えて居た人がいることの紹介が

私もへえー、と感心しました。笑

うさぎのスミちゃんが亡くなってしまって、それは望月さんのせいではないと言えた舞ちゃんが嬉しそうでしたね。

 

浅田芭路ちゃんのプロフィールはこちら

>>朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロイン・舞の子供時代を演じるのは子役浅田芭路ちゃん!

まとめ

【舞いあがれ!】第11話のネタバレあらすじと感想、登場人物や第1週の具体的なあらすじ予習をまとめました。

ドラマ舞いあがれはまだ3週目第11話です。

五島列島を後にして、家族のいる東大阪に戻りました!!

 

ばらもん凧のふるさと納税がありました!!

 

-舞いあがれ