" />

エンタメ

【スッキリ】春菜と水卜ちゃんが番組卒業でサプライズ卒業ライブ!誰が来た?

朝の情報番組「スッキリ」でタレントの春菜さんとアナウンサーの水卜さんが番組を卒業します。

3月25日の放送では2人には内緒の卒業ライブが2人にプレゼントされました。

誰が来たか!!

[chat face="2084aec0dab58365ccaf9674b0142f7c-e1585412230652.png" name="" align="left" border="gray" bg="none" style="maru"]いや、すごいメンバーでしたね!

スッキリ、2人のためにギャラ奮発?[/chat]

アナウンサーの水卜ちゃんはこの後「zip」のメインアナウンサーになります。

ズームイン朝からずっと男性アナウンサーが担当していましたから、女性が起用されるのは凄いことですよね。

初日はテレビの前で正座しようと思ってます!

さて、以下卒業ライブまとめます!

スッキリ春菜と水卜ちゃん卒業ライブ誰が来た?

 

朝の情報番組【スッキリ】でタレントの春菜さんと日本テレビアナウンサー水卜ちゃんの卒業しますが

3月25日の放送では2人に内緒でライブが行われてました!

番組進行上は「はるなまとめ」に行こうとするところ、

MC加藤浩次さんが突然2人にプレゼントがあると。

「ここからは私に仕切らせてください」とアナウンス。

台本とは違う進行に2人はびっくりします!

加藤浩次がスタジオから2人を別のスタジオに移動させると、そこにいたのは

 

東京スカパラダイスオーケスラ!!

「Paradise Has NOBorder」を演奏!!

朝からテンションが上がりましたね〜。

演奏が終わると、、スカパラさんの登場だけではなく

次に出てきたのは

あの「接吻」を歌った田島貴男!!

久しぶりに「接吻」聞きました!!

やっぱり良い曲ですね。

たっぷりの演奏のあと、これで終わりかと思いきや

次に登場したのは

森山直太朗!!

さくらを熱唱しました。

直太朗さん登場で、

あー、水卜ちゃんから感動の涙を出させようとしてるな?と

思ったのだけど水卜ちゃん、泣いてなかった。。。と思う。

これで終わりか?と思いきや最後に出てきたのは

キターー!!

宮本浩次ーー!!


どうして登場した瞬間に喜んでしまうのだろう!!

宮本浩次さん「俺達の明日」を熱唱してくれました。

最高でしたーー!素敵でしたよーー!

宮本浩次さん、朝から声が出てる!

こんなに連発で超豪華なサプライズライブを頂いて、二人は号泣でした。

私も見ていて泣いてしまいました。

[box02 title="ライブゲスト"]

  • 東京スカパラダイスオーケストラ「paradise has no border」
  • 田島貴男「接吻」
  • 森山直太朗 「さくら」
  • 宮本浩次「俺たちの明日」

[/box02]

春菜と水卜アナが号泣のもう一つの理由


森山直太朗さんが「さくら」を歌ったときに収録スタジオでは桜の花びらが舞い落ちる演出がされていました。

演奏が終わって余韻に浸っている二人にmc加藤浩次が

「ふたりとも下のあるの見て。スタッフがピンクの紙にメッセージ書いてくれてるから。集めて後で読んで」

春菜さんと水卜アナ、桜の花びらかと思っていたピンクの紙を見て驚き号泣。

正方形のピンクの用紙にはっきりとメッセージが書かれているではありませんか!!

ふたりとも号泣です。

なかなかの演出ですよね。

愛や感謝にあふれて番組スタッフが労力をいとわなかった感じが視聴者にも伝わりました。

こういう番組が見たい、見ていたいと思うのではないでしょうか。

加藤浩次さん、生まれ変わった「スッキリ」でもこのまま暖かい人間味にあふれた番組期待しています。

よしもとやめても、そのまま変わることなく活躍してくださいねー!

宮本浩次さん「おでかけ」

ライブが終わって皆さんが卒業する二人にメッセージを言ったのですが、

宮本浩次さんが卒業を「お出かけ」と表現。

卒業ではなく素敵なお出かけと思って頑張ってほしい、という気持ちですね。

 

水卜アナ今後はZIPへ

3月29日の放送より水卜アナは日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」の総合司会になります!!

女性アナウンサー初ですから、テレビ史上記録に残る実績になりますよね。

スッキリの水卜ちゃんは3月26日で終了。

3月29日のZIPはテレビの前でスタンバイですね。

最後に

各番組が再編成で新しくなります。

お家時間でテレビを見る時間が増えましたー!

スッキリはエンターテイメントを感じる朝の情報番組ではないかと思います。

今後の番組に注目していきたいです。

 

-エンタメ