エンタメ

【スッキリ】バンドやろうぜ!最終章1回限りのリモートセッションはどうなった?エレカシ登場!

何かと注目の朝の情報番組「スッキリ」

バンドやろうぜ!最終章1回限りのリモートライブが7月2日に放送されました!

約2ヶ月間の練習の成果を披露です!

そして最後に素敵な思いがけない方が登場しましたね!

 

演奏メンバー

演奏メンバーは

加藤浩次 ・・・ギター

近藤春菜・・・ ドラム

小澤征悦・・・ボーカル

森圭介・・・ギター

水卜麻美・・・ベース

さんによるバンド演奏ですよ!

リモートの問題点

リモート練習中に4人で音を合わせましたが、そこで問題点がわかりました。

スタジオで別部屋で有線でつなぐならまだしも、インターネットで合わせると微妙に各自の音がズレてしまうので

合わせるだけで大変なことがわかりました。

しかし、リーモート収録当日「ヤマハYAMAHA」の技術スタッフさんが入って

機材やら有線などをつないで、リモートによるズレが生じないように

施されたようで、バッチリ音があうようにしたそうです。

もう、リモートだから合わないという言い訳もできなくなったようです。笑

演奏は一発!成功した?

 

演奏は1回限りのリモート演奏です。

ボーカルの小澤さんは2週間の練習で1発勝負だったようです。

各自自宅からパソコンの前にスタンバイしました。

小澤さんに画面がもうちょっとよく写っていると良かったのですが、

画面暗かったですね。

MC加藤浩次の正装も決まってましたね!!

 

さて本番の演奏は・・・どうなったか・・・

 

 

 

お見事!!!

 

はい!!ミスなく素晴らしい演奏でした!!

 

感動で、スタジオでリモート演奏動画を見た水トちゃん感動で泣いてました。

水トちゃん、ベース良かったですよ!

森アナのギターソロもばっちり決まってましたね。

春菜のドラムは、ずっと笑顔で楽しそうにドラム叩いていました。

しっかり安定のドラムでしたね。

指導してくれたのが、世界のその名を轟かすドラマー「マキシムザホルモンのナヲ」さんがリモートレッスンをしてくれたその成果なのか、春菜さん余裕さえ感じましたよね。

 

 

ボーカル小澤さん、男らしい歌声でした。

この曲の高音は出すの大変ですよね。頑張ってました!!

MC加藤さんも、無事に弾き終えてましたよね!!

スタジオ感動の拍手でしたが、「二週間で素人がここまで弾けるんだな」と加藤さん。

素人といえど多才で賢い方達だからかも、といえるかもしれませんが

二週間でも本気でやればできることの証明を

しっかり「バンドできるぜ!!」ということを身を持って教えてくれましたね。

水トちゃんはベースを買い取ったようですよ。

バンドやろうぜSNSの反響は?

 

小澤征悦リベンジ?

番組冒頭で「エレファントゆきよしです」と挨拶していた小澤征悦さん。

演奏後に小澤征悦さんが、納得がいかないとある提案をしました。

2週間しか練習していないし、リベンジさせてくれ、と叫んでいましたが。

ん?いつか、また「バンドやろうぜ第○弾」とかあるのかもしれませんね。

番組が終わったあとの反響によってはありそうですね。

 

なんとエレカシ宮本浩次登場


天の声山ちゃんがエレカシの宮本さんが来ていることを告げると

一同びっくり。

別部屋で待機しているエレカシの宮本浩次さんが現れました。

演奏メンバーを褒める宮本さん。

水トちゃんここでも感動して大粒に涙をホロホロ流しました。

宮本氏、ぼさぼさの頭を相変わらずかき回しながらのコメントでした。

一般視聴者としてずっと番組を見ていて、「加藤さんが歌わないって言った時は驚きましたよ」と言ってスタジオ爆笑でした。

特に告知も番線もなく、本当にリモート演奏の応援だけに来てくれたエレカシ宮本浩次でした。

MC加藤が飲んでいたのは?

 

リモート練習中に加藤さん、何かをごくごく飲んでました。

一瞬ビールかな?と思うのですが、どうやらジュース。

黄色いのでオレンジジュースかな?と思うところですが、

番組内のテロップで水トちゃんと加藤さんの声を確認すると

「シークワーサー」の

「炭酸わり」のようです。

風呂上り(なのかもしれないけど)のような飲みっぷりなので

毎回気になりました。笑

 

最後に

残念ながら見逃してしまった方は、スッキリ公式ホームページで見れるようです。

期間限定だそうです。

下に貼っておきますね。

バンドボーカルオーディションの各コメンテーターのオーディションも見れますよ。

エレカシの宮本氏スッキリ「バンドやろうぜ」登場の舞台裏はこちら↓にあります!

武田真治さん結婚で「スッキリ」MC加藤浩次氏は何て言った?お祝いは?エレカシ宮本氏ウラの様子も。タレントで俳優の武田信治さん(47)さんが歯科衛生士でモデルの静まなみさん(25)と結婚しました。 2人は22歳年齢が離れた年の差...